• ベストアンサー

日本語がうまく表示されない

私は自宅で、ソニーのVAIOのデスクトップを使っています。 osはWin98SEです。ブラウザはIE6.0です。 ここ数ヶ月、困っていることがあります。 一部のHPの日本語がうまく表示されないんです。 文字がすべて、四角(□)になってしまうんです。 エンコードをいろいろ変えてもダメです。 例えば、ウィキペディアとかもそうなってしまいます。 どうすれば解決できるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.4

次のことをお試し下さい。 ツール>インターネットオプション([全般]タブ) [ユーザー補助]ボタン ↓ 【ユーザー補助】 「書式設定」 [Web ページで指定されたフォント スタイルを使用しない]にチェック [OK] [OK]

barbican001
質問者

お礼

直りました!!! ありがとうございました。 今まで見られなかったウィキなんかも見られるようになりました。

その他の回答 (3)

• web_cats
回答No.3
barbican001
質問者

お礼

フォント本体やフォントキャッシュが壊れたわけではないのです。

• kakkysan
回答No.2

フォントが壊れている可能性もあります。 ご使用のフォントを変更してみてはどうでしょうか。

barbican001
質問者

お礼

ありがとうございました。 フォント本体やフォントキャッシュが壊れたわけではないのです。

• kona4Q
回答No.1

IEのツール→インターネットオプション→ファイルの削除→すべてのオフラインコンテンツを削除→OK。次に履歴の削除とCookieも削除→OK。 閉じて、再起動して、セーフモード画面にして何もせず、また再起動で直りませんか。

barbican001
質問者

お礼

ありがとうございました。 治らないです。。。。 オフラインでキャッシュファイルが表示されているわけではないのです。