• ベストアンサー
  • 困ってます

日本語がうまく表示されない

  • 質問No.2608073
  • 閲覧数51
  • ありがとう数6
  • 回答数4

お礼率 77% (220/283)

私は自宅で、ソニーのVAIOのデスクトップを使っています。
osはWin98SEです。ブラウザはIE6.0です。
ここ数ヶ月、困っていることがあります。
一部のHPの日本語がうまく表示されないんです。
文字がすべて、四角(□)になってしまうんです。
エンコードをいろいろ変えてもダメです。
例えば、ウィキペディアとかもそうなってしまいます。
どうすれば解決できるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (1119/2111)

次のことをお試し下さい。

ツール>インターネットオプション([全般]タブ)
[ユーザー補助]ボタン

【ユーザー補助】
「書式設定」
[Web ページで指定されたフォント スタイルを使用しない]にチェック
[OK]
[OK]
お礼コメント
barbican001

お礼率 77% (220/283)

直りました!!!
ありがとうございました。
今まで見られなかったウィキなんかも見られるようになりました。
投稿日時:2006/12/17 21:59

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (193/953)

お礼コメント
barbican001

お礼率 77% (220/283)

フォント本体やフォントキャッシュが壊れたわけではないのです。
投稿日時:2006/12/17 21:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (190/511)

フォントが壊れている可能性もあります。
ご使用のフォントを変更してみてはどうでしょうか。
お礼コメント
barbican001

お礼率 77% (220/283)

ありがとうございました。
フォント本体やフォントキャッシュが壊れたわけではないのです。
投稿日時:2006/12/17 21:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (731/1600)

IEのツール→インターネットオプション→ファイルの削除→すべてのオフラインコンテンツを削除→OK。次に履歴の削除とCookieも削除→OK。
閉じて、再起動して、セーフモード画面にして何もせず、また再起動で直りませんか。
お礼コメント
barbican001

お礼率 77% (220/283)

ありがとうございました。
治らないです。。。。
オフラインでキャッシュファイルが表示されているわけではないのです。
投稿日時:2006/12/17 21:57