• ベストアンサー

名探偵コナン

最近、マンガのみ読み続け、アニメはあまり見ないので質問です。 アニメではキッドは快斗?と名前が出てますか? キャンティ、コルンが小五郎の所に行く回はありましたか? オリジナルなど色々ありますが、マンガは55巻ですかアニメは大体何巻ぐらいの場所でしょうか? 少し前に紅葉のハンカチが流れてたように覚えてますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanami24
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

コミックの方は読んでいないのですが、 キッドの名前は、 キッドが普通に高校生徒して生活している場面がアニメでありました。その時、幼馴染の女の子がその名前で呼んでいたと思います。 黒の組織のところは、十周年記念のスペシャルでやっていました。 調べてみたところ、 1月9日放送、425話となっています。 紅葉のハンカチはつい最近やっていました。 http://www.ytv.co.jp/conan/story/425_2.html ↑十周年スペシャルのあらすじです。

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/conan/story/425_2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名探偵コナンの話で第何話かわからない

    かなり前のことなのですが、おそらくアニメで怪盗キッド(=黒羽怪人)が登場したときのことです。 まだコナンになる前の新一と、黒羽怪人の対決のシーンを描いた話があったのですが、これがいったいアニメでは第何話なのか??もしくは漫画では第何巻なのかが知りたいんです。ヘリの中から警察に指示を出す新一に怪盗キッドが苦戦する話です。時計台の話です。 もしわかる方がいたらぜひ教えてくれませんか??お願いします。。。

  • 名探偵コナンのエピソード

    名探偵コナンのアニメと漫画で アニメのオリジナルストーリーが多いせいもあって どの回のエピソードが漫画のどのエピソードと重なるのかわかりません そういうのを説明しているサイト見たいなのがあったら教えてください

  • 名探偵コナン 黒の組織のボス

    お盆で暇だったので全巻持ってるコナンをもう一度読んでいて黒の組織のボスは誰か考えてました。 アガサがネットでは有名ですが、作者は今までに出ていて最初の頃に生前は出ていると言ったこと、(40巻?以前くらいに)  それなりに頭のキレルと言っていた。 何回も読んでいて考えたんですが、僕は「黒羽盗一」だと思います。 コミック20巻ファイル2で荒が言っています。 実際盗一が最初に出てくるのは、最近の有紀子とのレストランであり現キッドの親、優作の宿敵?なんで十分考えられると思います。 名前にも黒が・・・(これは別にいいですが) でも作者はボスの名前が組織の名前に関係していると言っていた。 盗一はマジシャンであり、何か引っかかります。 結構いい線いってるかな?と思いますが、皆さんどう思われますか? 意見お願いします。

  • 名探偵コナンの好きなキャラアンケート(^O^)/

    名探偵コナンの好きなキャラアンケートです!! (1)~(6)の質問の一つだけの答えでも結構です(^.^)/~~~ 質問の「→~」は僕の意見です。 質問 (1)名探偵コナンで一番好きなキャラは??→キッド様★ (2)コナン、キッド、平次、新一で一番好きなキャラは??→キッド様☆ (3)少年探偵団で好きなキャラは?→哀ちゃんって入ってるの??汗★ (4)好きな映画は??→ベイカー街の亡霊☆銀翼の奇術師☆戦慄の楽譜 (5)好きな女キャラは?→★灰原 哀★笑 (6)この漫画、アニメの良い所、ダメな所は??→良い所→絵が上手くなっている所、悪い所→黒の組織ネタが少ない 以上です!!!                             答え方は人それぞれなのでわかれば平気です!! (4)(5)(6)は答えがいくつでも結構です(^_-)-☆ 皆さんのお答えお待ちしています^^

  • コナンの購入を考えているのですが・・・

    最近、名探偵コナンにはまり、コミックス購入を考えています。 しかし60巻もあり、それがを中古でそろえたとしてのも、多大な出費です。 一冊200円だとしても 200×60で12000。 そこでお聞きしたいのですが、漫画は面白いですか? アニメは面白いのですが、マンガと比べてみても面白いでしょうか? コナンのお勧めな所や、逆に短所も教えてください。(文字が多い…など) よろしくおねがいします。

  • 名探偵コナンがワンピースのようになぜなれないのか

    名探偵コナンに疑問を持ったことがあるか。 ・名探偵コナンで周りが読んでいなく自分だけが読んでいる経験はあるか。 ・いまいち心に響かないセリフや過激なセリフはあるか。私は28巻の偽りだらけの依頼人で静華が犯人に言ったセリフや、人魚の事件で平次が命には限りがあるから大事というセリフや29巻の目暮の秘密で目暮が犯人にいたセリフや、バスジャックでコナンが灰原に「運命から逃げるんじゃねーよ」というセリフなど。 ・コナンの登場人物は犯人を一方的に責め正論だけ述べているように聞こえるか。犯人の動機に訴えかけているか。 ・コナンはメジャーな漫画なのに他の漫画と同様に名前があがらないのはなぜか。私はこの作品は一見子供向きでに見えますが大人向きな要素も混じっていると思う。 名探偵コナンには優しさが足りないそれどころか恐ろしさを感じる。何か人を威圧しているような感覚である。保育園児の新一はまだ4歳なのに目つきが悪く生意気そうだしとても4歳の男の子には見えない。見ててイライラする。他に国民的アニメとよばれるドラえもんやワンピースにはやさしさが感じられるし、登場人物に共感できる。コナンも優しさが感じられないわけではないが、これらに比べると感じられない。 今までコナンを批判してきたが、コナンは今まで読んできた漫画で、最近面白くなくなって周りもあまり読んでいる人がいないので、コナンに何か問題点があるか調べたところいろいろ腑に落ちない点が出てきたのである。だから好きだったものにケチがつくと嫌いになってしまい、批判的に書いてしまったのである。とはいえ読むのをやめたわけではないが、最近のコナンには人間ドラマがほとんどない。

  • こうゆう方っていますか?

    私は好きなものが全く違う漫画のどこかに登場したり、特別出演、が苦手なんですがこれはおかしいですか。 例えばの話です。例えば、名探偵コナンの怪盗キッドがコナンにたまにでます。キッドは前のテレビアニメ、『マジック快斗』に主人公ででました。漫画もでています。でも、マジック快斗とコナん以外にも、原作者の今までの出したアニメ作品にもちょこちょこでていたりします。 それがちょっと嫌なんです。そうゆういろいろ作品があると、Twitterに皆さんの絵柄が乗るわけです。(私は同人誌は好きじゃないんですが)たまに居るのですが自分がフォローしてる方で、コナンの中ででてるキッドやコナンが書かれた絵柄がでますが、たまに違う漫画のキッドがでる場合があり凄い嫌になります。ならTwitterやるな、と思われるかもしれませんが、自分なりに規制を書けてますがどうしても目にはいってしまう一日落ち込んだり不安になります。 どの作品にでてもキッドはキッドと言い聞かせていましたが、やはり嫌だったのか、凄い不安になってきてしまいました。全てを好きじゃないとファンじゃない。と思ってしまいます。 私の今の好きなアニメ、漫画がそんな感じです。去年、連載のきっかけとなる原点の物語が映画化されました。短編なので一巻で終わりました。それは今の連載漫画には関係はあります。しかし、話も違う。主人公も違う、でも私の好きなキャラはでてます。いま連載中の原作にもでてます。しかし、なんかちょっと嫌なんです。だったら、連載中の映画化が良かったな、と思ってしまいます。でも、映画にでてる私の好きなキャラは連載中にでてる同一人物です。でも、違う話なら別人?と疑ってしまいモヤモヤしてます。心に引っ掛かります。でも、同一人物と確信はあるし信じてますが、もし違かったらと不安になります。もちろん、今の連載にも繋がりはあるためチラチラ映画化された話は出てきます。でも、自分は一つに夢中になりたい、でも、これは変?みんなこんな事考えない?となります。全て好きなのがファン、となってしまいます。Twitterの二次元も関係してると自分は思います。なかなかみない、となると難しいです。 アニメに関わらず、アーティストもそうです。本家のアーティストで歌う他に違う人とユニットを組んで歌い、CD発売する、ともなるのも皆さんはどう思うのかな、と思っています。 とても悩んでいます。誹謗中傷はやめてください。おかしい、ともやめてください。今、凄い言葉に敏感なため不安な言葉がありましたらすみませんがコメントはできません。 自分がめんどくさいとはわかっています。

  • 名探偵コナンの犯人がノイローゼの回について

    名探偵コナンのある事件について、どの巻の何話だったかがどうしても思い出せないので、知っている方がいたらぜひ教えてもらいたいです。 内容は、 「少年探偵団が廃ビル(?)のような場所でノイローゼの犯人にバットのような物で襲われるが、コナンが鏡を使ってエレベーターの扉までおびき寄せ、犯人をやっつけた」 というものだったと思います。 以前コミックで読んだ記憶があるのですが、それがオリジナルか特別編か覚えておらず、漫画も現在手元にないので確認出来ません。 この話が印象に残っていてとても気になります。出来ればもう一度読んでみたいので、知っている方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • コナンに出てくるお酒

    カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 漫画「名探偵コナン」に出てくる黒の組織の各メンバーにはコードネームとしていろいろなお酒の名前が使われています。 ジン・ウオッカ・シェリー・テキーラなどなど このコナンのコミックス48巻でその黒の組織が新たに3人(キャンティ・コルン・キール)出てきたのですが、キール以外のお酒がどのようなものかわかりません。 僕はカクテルを自宅で作ったりバーへ行ったりしているのでお酒に対する知識がある程度はあるつもりだったのですが。 もしよろしければ原料・原産国・味などを教えていただければ、とおもいます。 参考になるHPでもかまいません。

  • 名探偵コナン

    4/17に放送されていた 名探偵コナンの第12弾(昨年の)映画~旋律のフルスコア~ についてです 声優キャストのところに スタッフ 坂下千里子 とありました 他のことをやりながら観たので わかりませんでした どこででてきた何のスタッフでしょうか? それから 最後に蘭が言っていた 新一のバイオリンの変な弾き癖 とはなんでしょうか? あと 犯人だったピアノの調律師(名前忘れました)はなぜ相馬光の存在を隠さなければならなかったのでしょうか? 愛人の子とかそういうことだったのですか? 長くなりましたが 最後に ~旋律のフルスコア~の感想をお聞かせねがえないでしょうか? そしてもう観た方がいればなんですが 今年の映画~漆黒のチェイサー~の感想も ずっと好きで アニメ映画は全く観ない私にしては珍しくコナンの映画は10作目までは観ていました でも最近マンネリになってきていて ただ黒の組織がでてくる回は特に大好きで テレビシリーズもマンガも映画もすべてみています なので今年の映画をどうしようか迷っていて 観た方は映画の核心にはつかない程度に教えていただければと思います 長くなりましたが よろしくお願いします