• ベストアンサー

エアガンの的

エアガン(コッキング、ライフル)を持ってるんですが、買ったときについてくるターゲットペーパーを使いたいんですが壁にやるといけないんで箱を作ってターゲットペーパーを張ってってやりたいんですが、箱の中に弾の勢いを吸収する物とか入れて箱から弾がこぼれないようにして。何か皆さんのお勧めとかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiz0204
  • ベストアンサー率17% (51/292)
回答No.1

弟がティッシュの空き箱に 的の紙を貼って撃っているのを見た事があります。箱の中に玉が入ってました。 >箱の中に弾の勢いを吸収する物 少しティッシュが残っている状態でやってみてはどうでしょうか?

macchan14
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

布(タオルとか)を垂らしておくと良いです。

macchan14
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • エアガンと実銃の給弾システムの違い

    エアガン(エアハンドガン)と実銃(オートハンドガン)の給弾システムが実はかなり本物に似ているということに最近気付きました。 そこで思ったのですが、エアハンドガンはコッキングを2、3度するとそのままコッキングした数だけ銃身の中に溜まっていってしまいますが、実銃でも間違って2、3度したらその数だけどんどん給弾されてしまう仕組みなのでしょうか。 エアガンではコッキングすると後ろから棒のようなものがマガジン内の弾を押し出しているようですが、実銃も同じですか? 複数給弾されない機構のようなものが備わっているのでしょうか。

  • エアガンのことです。

    エアガンで、ハンドガンタイプで、弾詰め(上のスライドを引く動作)をしなくてよく、高威力な物、ありませんか? 電動ブローバックは威力が低くてショボい印象あるんですが、電動以外では無いですよね? 電動で高威力な物が理想なのですが… それとスナイパーライフル物でなるべく高威力(これはなるべく遠くまで飛んでほしいという気持ちから)な物ってありませんか? 値段は気にしません、なるべく多くの物を教えてほしいです

  • 東京マルイ以外のエアガンメーカー

    最近、エアガンに興味を持ち始めたのですが、東京マルイ以外のエアガンメーカーを良く知りません。 自分は、金属製のエアガン(モデルガンではなく)が欲しいのですが、金属製のエアガンを製造している、東京マルイ以外のおすすめのメーカーはありますか? コッキングタイプの物がよいです。

  • M4系のエアガンを買おうと思っているのですが

    M4系のエアガンを買おうと思っているのですが ・SOPMOD M4 ・M4A1 SOCOM カービン  ・CQB-R ・M4 CRW ・RECCE RIFLE(アタッカーなので向いてないかも) 自分はアタッカーで、この中ですごく悩んでいます。 みなさんがオススメする武器を教えてください。 できれば○○なところがいいなど具体的に教えてくれるとありがたいです。 どれを買ったにしても、ストックの部分はかっこいいCQB-Rのヴォルタータイプストックに使用と思っていますが、実戦で影響が出るようだったら教えてほしいです。

  • リロードせよ!!リロードせよ!!

    【導入部】 私は電動式のエアガンを持っています。 改造等はしていませんが、たしか連射力(弾を撃ち出すスピード)は本物のアサルトライフルと同等だったと記憶しています。 エアガンはBB弾なので何百発とリロードせずに撃てますが、それでも1分も撃てません。 【質問1】 本物の戦場で戦っている兵士(以下兵士)のアサルトライフルのマガジン1本は、おそらく50発前後しか弾が入らないと推測しています(間違っていたらご指摘ください) つまり10秒くらいしか連射できないということです。 兵士は、自分のマガジンが空かまだちょっと弾があるのか、どう判断し、どこで見分けているのか教えて下さい。 一々数える訳にもいきませんし…… 緊急時にリロードしたらマガジンは廃棄され、中の弾も廃棄される訳ですよね? 【質問2】 映画等やゲームで二丁拳銃を使うシーンがあります。 撃ち尽くした後のリロードはどうしているのでしょうか? 両手が塞がった状態でリロードはどうしているのか疑問です。 映画やゲームは数秒でカッコ良く(?)リロードしてますが…… 回答よろしくお願いします。

  • エアガンの危険

    エアガン否定派の人に質問します、なんでエアガンを危険視するんですか?威力なんてせいぜいダンボールを突き破るくらいです。 カッターや包丁、洗剤(混ぜると有毒になる)など、日用品の中を探してもエアガンより危険な物がゴロゴロ出てきます。皆さん実銃に似せてあるからって過剰反応し過ぎでは? タナカワークスが実銃を製造した事件も、実際は実弾を発射できないように「※1カートリッジを全面から叩く」という特殊機構に加え「ハンマーの打撃力を極限まで落とす」、「※2フレームなどの強度を弱める」などの工夫がされていました。 しかし警察が無理矢理「フレームなどの主要部分の強化」、「バレルの強化」、「全面からの打撃でも発火し、玩具銃の強度でも耐えられる特殊弾薬の開発」などを行い実銃に仕立てたのです。 わざわざそんな事する奴はいません、むしろ諦めてナイフや木刀で犯行に及ぶでしょう。危険を考えたらきりがないのです、上に書いた事を読んでもまだ考えは変わりませんか? ※1 実弾は後ろから叩かれた衝撃によって発火します。 ※2 これは全てのエアガン、モデルガンに行われている安全対策です。 最後に ここはエアガンの危険性そのものを議論する場です、「法律に触れるから危険」などの意見は書かないで下さい。

  • 冬のガスガン・G18cとSocomMk23について

    初めてガスガンを買おうと思っているのですが 冬のインドアフィールドで利用する場合について、 いくつか教えて下さい。 (1)G18cが使い物にならない程、弾速が落ちる事はありますか? (50連マグをフルオートで撃ち切ったら最後のほうは弾届いてなかったとか 15m先のターゲットにヒットしないくらい飛ばなくなるとか) (2)SocomMk23は固定スライドなので冬に強いと聞きましたが、 15m程度の距離であれば終始安定してヒットしますか? (3)ガスガンを安定させる為に行なっている工夫などあればお教え願います。 (ポーチにカイロを仕込む、など) (4)念のためエアーコッキングのハンドガンも買おうかと思うのですが、 軽くてコンパクトなエアガンはありますか?

  • 東京マルイL96

    東京マルイのL 96は、規制内のエアーコッキングガンとしては、威力も命中精度もかなり高い物だと思います。 エアーコッキング式のスナイパーライフル(ノーマル未改造)でL 96と同等またはそれ以上の性能のスナイパーが有りましたら教えて下さい。 若干威力は落ちても精度では負けないなど、お勧めの機種とかメーカーが有りましたら教えて下さい。

  • エアガンの的を作りたいです

    くだらない質問ですが回答お願いします。 タイトルの通り、エアガンの的を作りたいです。 (1)  弾が飛び散らない (2)  的に当たった時、音がでない。 (3)  友達にオオー!! と言われる工夫 この3つのうち、ひとつでもあてはまる的があれば、作り方を教えてください。

  • マルイ限定 好きな銃は何?

    ハンドガンは、ガバM1911A1、シグ18エアコッキンHOP 長物ライフルは、カスタムVSR 中物ライフルは、Bスペツナズ 以上が、私が好きで好きでしょうがないエアガン達です みなさんのお気に入り銃、または日常生活でトイガンに纏わる珍事件や習慣を聞きたいです。 変な遊び方、楽しみ方などなど  ちなみに私は、ワンコの散歩の時と野良作業のときは、まぁ必ずと言っていいほどシグを身に付けてます。んで、家族に飽きられています。「もうやめてよ そういうの…」「しょうがないじゃん!好きなんだも~ん」と言った感じで 適当に暇なとき回答くださいませ

専門家に質問してみよう