• ベストアンサー

クリスマスに飲むモールドワインについて

クリスマスシーズンになると、イギリス人に教えてもらったモールドワインが飲みたくなります。赤ワインに、香辛料、砂糖、、レモンなど入れて温めて飲みます。でもレシピを忘れてしまいました。簡単にできるモールドワインのレシピを教えてください。それからモールドワインのスペルも教えてください。お願いします。

• jenni
  • お礼率38% (48/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

もしかしたら、グリュワイン(グリューワイン)のことかも? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1856725 上記の単語以外にも Hotwine でGoogleしてみて下さい。

jenni
質問者

お礼

ありがとう。所変われば呼び名も変わる、ですね。まさしくそれです。 彼はイギリスヨークシャーの出身で、かなりイギリス北部の方言や言い回しも強かったみたい。ヨーロッパ各地でどんな呼び名で、どんな飲み方をされてるのかなあ、調べてみたらおもしろそう。さっそく思い出して作ってみます。