• 締切済み

Mcafee 2007で困っています?

前からMcafeeを利用していましたが更新のため2007版をインストールしたところ、表示まで2分から3分ぐらいかかり使用に大変困っています?サポートセンターへ3度も連絡をしていますが10日経過しても回答がありません・・・セキュリテー対策が完璧でも利用不便では意味がありません?何方か解決方法をお教えください。 ADSL回線速度4.5 windowsXPHome DELLデスクトツプ

みんなの回答

• kazuof23
回答No.4

ANo.2です、解決されたようでよかったですね。 まだ見ていたら “機能のどの部分を無効にされたか” その辺を書いていただくと同様な現象で困っている方の参考になるのですが。

panajian
質問者

お礼

機能一部無効の内容は7項目にわたり、記述するには無理があります・・・例えば1.アラート表示の無効 2.Webブラウンジ保護機能のオフ 3.キーワードスキャンのオフ 4.画像分析のオフ その他等があります・・・ McAfee2006は利用には問題がなく2007はセキュリテイーが激変していますが、素人利用には問題が多くあると思います。

noname#111369
noname#111369
回答No.3

まだ、私はマカフィー2006を使っていますが、 2007年版も操作は激変していないならば、 [マカフィープライバシーサービス]と[ブラウザのホップアップブロック]との設定に 要因が潜んでいるのでしょうね。 ☆ブラウザ(InternetExplorer6.0など)の ホップアップブロックを有効にする。 これが要因が解けるのではないかと思いもいます。 しかし、住所や電話番号などの情報がいっぱい有るWebページは 開くのに時間が掛かるモノも有るかも知れませんね。 なので、プライバシーサービスは家族で1台のパソコンを使うとか、 誰かがパソコンに触って情報を取り出すなど悪戯されない為に使うと思うので、 プライバシー管理等いらなければマカフィープライバシーサービスを削除しても 良いかも知れませんね。 ノートンインターネットセキュリティ2007を別のパソコンに入れてますが、 マカフィープライバシーサービスのような機能はないようですから、 マカフィーインタネットセキュリティスイート2007もスパイソフト対策機能が有るようなので、 マカフィープライバシーサービスを[無効」で使うとか[削除」しても良いのではと最近思っています。 クッキーの事もWebサイトの接続も管理する機能なので。 電話番号やカードの番号の流出などの防止もする機能が含まれているので、 それらに、引っかかる内容のWebページがマカフィープライバシーサービスの 事場所にも成りますからCPU100%で必死で働くのでしょうね。 それから、Webのホップアップの担当もしていますからね。

panajian
質問者

お礼

McAfee2006より2007は激変しています・・・完璧を目指している対策も個人的に利用を遮るのでは?意味がありません。 私の別のノート型に2007をインストール使用していますが、全然問題なく利用できます?果たして原因はなんでしょうか分りません。 機能一部無効で利用出来ました。ありがとうございました。

• kazuof23
回答No.2

ANo.1の方が聞いているようにPCの使用環境などを詳しく書いた方が早く有効な回答がつきやすいです、DELLデスクトツプといっても色々な仕様が有りますよ。 ちなみに私も10年来McAfeeユーザーですが 下記仕様のPCで70秒でMcAfeeセキュリティセンターの画像が消え使用可能になります。 OS : Windows XP SP2 CPU : Athlon64 X2 3800+ RAM : 1024MB 常駐セキュリティソフト McAfee VirusScan 11.1 McAfee Personal Firewall 8.1 McAfee Privacy Service 9.1 eTrust PestPatrol SpamKiller、はウザイので入れていません。

panajian
質問者

お礼

kazupf23様 早速のご回答有難うございます。漸く今 McAfeeサポートから連絡がありました、早速機能一部無効に設定いたしましたら問題は解決いたしました。 誠に有難うございました。

• goold-man
回答No.1

メモリーは?(メモリーが少ないとか、XPは512MB必要) 内蔵HDDの空き容量は?(作業空き容量不足) 常駐ソフトが多いとかは?(「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」で不要なソフトをチェックをはずして無効にしておき、必要な場合「スタート」「すべてのプログラム」から起動するようにするとか) デスクトップにアイコンが多いとかは?

panajian
質問者

お礼

goold-man様早速のご回答ありがとうございました。ただ今McAfeeよりメールにて連絡があり、機能一部無効にしてみましたら解決いたしました・・・これで一安心です。有難うございました。