• ベストアンサー

マカフィー2007のトラブル?

本日マカフィーをバージョンアップしてくれとのお知らせがきたので 画面通りに行ったところ バージョンアップ後の作業速度が極端に遅くなりました。 特にネットをやってる最中がひどいです。 次のページにいく際ダイヤルアップかと思うくらい遅いです。 あまりPCに詳しくないので本当に困っています。 使っているのはVALUESTAR VR300/E WindowsXP ADSL5M   回線が切れたり 作業が遅いため何度もクリックしてしまいPCが止まったりしています。 どなたか良き知恵をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funamaki
回答No.4

追伸、余計なことかもしれませんが、アンインストール後すぐにパッケージ版なら手持ちのCD-ROM、ダウンロード版なら購入先のWEBページから元のソフトをインストールしてください。

sora53
質問者

お礼

ありがとうございました。先程マカフィーからも連絡があり 回避方法のリスクの答えを頂きました。セキュリティに問題ないもののみ試してみて それでも改善がなかったらがんばって前のバージョンに戻してみます。周りに詳しい人がいないので本当に助かりました!!

その他の回答 (3)

• funamaki
回答No.3

アンインストールの方法はコントロールパネルからプログラムの追加と削除を開いてMcafeeCecurityCenterを削除すれば、すべてアンインストール出きました。1つ前のバージョンでもサポートがある限り安全だと思うのですが。何より使いやすいのが1番だと思っています。

• funamaki
回答No.2

私の所にも同じ案内が来たのでインストールしました。するとメモリ使用量は増えるし、アラートの回数が多いので、すぐにアンインストールして元のバージョンに戻しました。ちなみに使っているマカフィーはダウンロード版のWEBエッセンシャルです。1つ前のバージョンまではサポートがあるみたいです。

sora53
質問者

補足

マカフィーにも問い合わせしているのですが 回答が来ても「システムガードの無効化の方法」とか「フィッシング対策の無効化の方法」「スクリプトスキャンの無効化の方法」「サイトアドバイザのアンインストール方法」など提示はあるのですが 無効化にしてもパソコンは守れるのか心配で・・・ ちなみにアンインストールのやり方が分からないので教えていただけると助かります。

• FMVNB50GJ
回答No.1

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/chat.asp ほかにもサポートがある windows XP SP2で統合セキュリティソフトを入れるなら、256×3MB位のメモリが欲しい。 P2Pソフトをやっていたら削除することを勧めます。

sora53
質問者

お礼

ありがとうございます。サポートみてみます。メモリは予算の都合で今は増やせませんが将来的には考えなきゃいけないですね。