• ベストアンサー

レザー 皮 製品の手入れ&保管方法

寒くなり、好きなレザー製品をボックスから取り出しました。 昨年までは気にならなかったのですが、今年取り出してみると折ジワ が付いているのに気が付きました。 コレはもはやクリーニングに出すしか解消できないものでしょうか? 又、皆さんはレザー製品を春も終わったころ衣替えでしまうと思うのですがどういった保管方法をしていますか? ボックスなどにしまわずに、ハンガーにかけっぱなしなどにしておくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baoo
回答No.1

なおすときはハンガーにかけてますね。 それと汚れ落としをしたあと、オイルを塗ってます。 折り皺がどれくらいなのかわかりませんが、ミンクオイル等を塗り込めば少し解消されることはあります。