yukyayukyaのプロフィール

@yukyayukya yukyayukya
ありがとう数19
質問数9
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
45%

  • 登録日2006/02/02
  • スノーボードのゴーグル

    スノーボード暦3回で、何とかターンをして人を避けながらゲレンデをフリーランできる程度のスノーボード初級者です。 今シーズンはようやく板やブーツ等ギアも購入して(今までは知人からの貰い物を使ってました)本気でスノーボードを楽しもうと思っています。 そして板やブール等で出費がかさんだ為、ウェアやアクセサリ類は必要最小限でと思っています。しかし、今まで使っていたゴーグルが壊れてしまったため、ゴーグルの購入を検討しています。 晴れていたらゴーグルは要らないと思い、まったくゴーグルを購入する気はなかったのですが、先日初めてゴーグルなしで滑るとすごく目が痛くなってきました。とても晴れているとはいえない穏やかな曇りの日にです。 そこで、みなさんのお勧めのゴーグルがあれば教えていただきたいです。 形としては、DRAGONのFOILがカッコイイなと思っているのですが、DORAGONのゴーグルは小さめだといい事をどこかで聞いたことがあり、迷っています。(頭は大きいほうです) 一般的に各メーカーの特徴などがあれば教えてください。 あと、できたら安く抑えたいと思っているので、型落ちのとかでいいんですが、型落ちのゴーグル(その他ギア)を販売している所とかありますか?(ちなみに当方大阪です)

  • 効率的なダイエットのための有酸素運動の時間の使い方

    以前は痩せていたものの大分太ってしまい、ダイエットを しています。ほぼ毎日、一時間10キロほどジョギングしてます。 170センチ75キロ→170センチ65キロほどにやせることができました。 最近、ジョギングにも大分慣れ、体重・体脂肪の減少が平行線なので 更に走る時間を増やしたいと思います。 そこで仮に一日二時間のジョギングをする場合 二時間を朝・夕に二度に分けてやるのと 一度に二時間するのはどちらがダイエットに効率的でしょうか? それとも基礎代謝を上げるために増やす時間を筋トレ等に当てた方が いいのでしょうか?

  • スノーボードのウェアの事なんですが・・・・

    今年、初めてスノーボードのウェアを購入しようと思います。 すごくくだらないことなんですが、上下分かれている型か、つなぎを買うかで悩んでいます。 つなぎがかわいいと思ったのですが、つなぎは大変と聞きます。 やはりすごく大変なんでしょうか? 上下分かれているのを購入したほうがいいでしょうか? みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • サーフィンの頻度について

    サーフィンを始めたいのですが、時間、金銭的な面で迷っています。 スクールや道具のそろえ方、ポイントなどについては過去の解答でだいたい分かりました。 今回その中で解答が見つけられなかった「サーフィンに通う頻度」について質問です。 上手な知人に連れて行って教えてもらえる、毎日海に入れる場所と時間があるっていう恵まれた環境にある人はめずらしいはずです。 そういう人が実際スクールに入ったとして、だいたい皆さんどれくらいの頻度で通ってるものなのでしょうか? 道具を揃え、スクールに通うにはそれなりにお金も時間もかかるもの。上達度には個人差があることは分かっていますが、どれくらい通えばどれくらい、っていう基準を知っておきたいと思います。 自分は趣味のひとつとして中級のはじめくらいを目指すことを考えています。 ローカルや他人に迷惑をかけない程度に、一人で海に行っても楽しめるかなってくらいが理想です。 なかなか仕事も忙しく、何年も継続してスクールに通い続けるのは無理で、数年のブランクもできてしまいそうです。 いろんな意見をお願いします!

  • ヘコみやすい性格

    こちら高校3年生男子です。 受験生という身なので本来は勉強をしなければならないのですが、悩みがあって手につかないので相談させていただきます。 本題です。自分はクラスの中ではいわゆる「地味グループ(9人くらい)」に属しています。 性格に自信が持てず、ヘコみやすい性格で、他人が言った何気ない一言も重く受け止め深く考え込んでしまいます。 また極度のマイナス思考で、誰かに話し掛けられても 「こんな返事したらあとで嘲笑のネタになるんじゃないか」 とか考えてしまってありきたりな返事しかできません。 そのせいもあってか派手系の友達はあまり多くありません。 なので、行事(文化祭や体育祭)とかでも地味系の人と大体一緒に行動するのでいまいち盛り上がれないというか… 派手系の人と友達になりたいのはヤマヤマですが、先述の通り先を見越してしまいまして… あと被害妄想も強く、誰かが笑っていると自分が笑われているような気がしたり、 女性とメールをしていても返事が遅かったり続かなかったりすると「嫌われたかな?」と思って それ以上の関係(電話したり、どっか遊びに行ったり)になれなかったり… (「どうせ嫌われてるんだから電話してもウザいだけだなぁ」と自制してしまう) つまるところ他人にどれほど踏み込んでいいのかよくわからないんです… こういうのはどうしたら改善されるんでしょうか…?