• ベストアンサー

ダビングによる画質劣化について

acanetanの回答

• acanetan
回答No.2

(1)はDVDプレーヤとDVDプレーヤのアナログ接続ではなく、 DVDプレーヤとDVDレコーダのアナログ接続ですよね? 条件にもよりますが、基本的に(1)も(2)も同じ結果になりますよ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ >HDD・DVDレコーダーでHDDからDVDにダビングする場合はデジタル録画になるのでしょうか? デジタル録画と聞かれれば質問されている内容は全部デジタル録画ですよ。 デジタル入力デジタル録画という感じですね。 ちなみに(1)はアナログ入力デジタル録画ですね。

chibisuzume
質問者

補足

acanetanさんありがとうございます。 なるほど、違いが分かってきました。 要するに、「デジタル出力→デジタル入力」での録画では画質の劣化はあまりないということでしょうか? またNO3の方にお答え頂いている、高速ダビングと通常のダビングとでは画質に影響があるのでしょうか? 高速ダビングのほうが画質が劣化しないとお答え頂いているのですが、 素人目には高速ダビングのほうが画質が劣化してしまうような気もするのですが・・・