• 締切済み

無音で脳波をα波に持っていく機械をご存知の方教えてください(リラクルー以外で)

無音で脳波をα波に持っていく機械をご存知の方、教えてください。 現在、家には、リラクルーがありますが、ゴーグルをつけると読書が出来ません。マイ・トレーナーαXだと、いつも音を聞かなければいけませんので、読書がはかどりません。 出来たら、無音で何かの振動でα波が出る装置などがあればよいのですが。 それを何に使うのかといいますと、隣人(父)の出す振動に立ち向かうために使いたいのです。その振動は、集中している時にでる振動からかけ離れたものです。負の振動です。理由は、父は、現在脳梗塞で、悲観的なものの考え方をしているからです。なので、私が前向きなことを考えて高周波を出したら、それをさえぎる周波数を出してきます。 それに立ち向かえる機械があったら最高です。できたら、いつも高周波を出していたい私です。

noname#23208

みんなの回答

noname#96295
noname#96295
回答No.1

機械は状況比較の実験による根拠がないので、ほとんどまがい物です。購入されないほうがよいです。 人間ですから、いつも「高周波」を出すようでは、廃人になります。 「高低のコントロール」を上手にするしかないでしょうね。 α波は創造的なエネルギーを相当喰います。ですから、休みが必要で、ぼんやりする必要があります。 意外に基本は体の健康です。 健康な肺と心臓、唾液や消化液がよく働く消化器、便秘をしない腸、 あとは血の巡り、気の巡り、水分の巡り、どれが欠けても、質の高い精神の集中はできませんね。 体や心は毎日作られ、毎日滅びます。睡眠中も。 朝、水泳か散歩をするとよいです。 声のコントロールをするとよいです。良い声、美しい声で話すんですが、これは、とても大切なことです。歌うのも大変効果的です。 それから、暴飲暴食はいけません。 楽器の練習や、絵の練習や、スポーツの練習などは特におすすめです。 読書はしにくい場所ではしない。しやすい場所を見つけるか、家から離れられないならば、部屋を作りかえるかしたほうがよいですよ。 意外と模様替えは、「周波数」に影響しますから。 手軽なα波では、女性の場合は、刺繍がなかなかいいツールなんですけどね。 あとは、水や石や植物は効きますね。うまく住空間に取り入れてみてください。掃除は励行です。お父様のところの空気と完全に遮られた「気」というのは、これは日々作らないと、自然には生まれません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!