• ベストアンサー

ビデオキャプチャでゲーム

ビデオキャプチャを買ったのですが、 ゲームをやろうとすると1秒弱くらい反応が遅れてしまって とてもできたものではありませんでした。 設定をいじってみての結果です。 オーバーレイ?という機能がないとだめなようなのですが、 1万円くらいで反応の遅延がなくゲームができるビデオキャプチャってあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この場合のオーバーレイは ダイレクトオーバーレイりほうですよね? 似ているようでちょい違います。 >逆に。ビデオキャプチャー市場では、VISTAで動かないと大騒ぎ。 オーバレイそのものはAeroを切れば一応は使えます。 >>1万円くらいで反応の遅延がなくゲームができるビデオキャプチャってあるでしょうか? 中古市場で探せばそこそこの物があります。 その時にはダイレクトオーバーレイの物を捜しましょう。 ダイレクトオーバーレイの物を使えば >もともとキャプチャーを通してストレス無くプレイできるのはアクション・レース・格闘系以外のタイムラグの影響を受けにくいゲームだけです。 こういうゲームもまともにできます。 というより自分はやっています。

pikuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり詳しくないのでどちらかはわからないのですが ゲームが遅れない方です。 ダイレクトオーバーレイのものを探せばあるのですね! もしよろしければ番型など教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>1万円くらいで反応の遅延がなくゲームができるビデオキャプチャってあるでしょうか? ありません。基本的にキャプチャーを通すとパソコンに表示できる形式に画像を変換することになるのでどれだけ性能が良いキャプチャーでも時間差はあります。また、ハードウェアエンコード方式のものなら多少はタイムラグが小さいですが1万円ぐらいの機種はあまり性能が良くないので1万5千円ぐらいのものが必要でしょう。 まあ、もともとキャプチャーを通してストレス無くプレイできるのはアクション・レース・格闘系以外のタイムラグの影響を受けにくいゲームだけです。もしプレイしたいのがアクション・レース・格闘系ならキャプチャーを買うよりも安い小型のテレビを購入した方が良いです。

pikuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビはあるのですが、自分の変なこだわりで テレビではテレビを流しておきたいので ゲームやる時はパソコンでやりたいんです。 そうでないと落ち着かなくて・・・

• NAZ0001
回答No.1

オーバレイ対応のPCは、逆に古くなってしまいます。現状では難しいかと。 逆に。ビデオキャプチャー市場では、VISTAで動かないと大騒ぎ。

pikuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 VISTAで動かないんですかー。 でも買う予定はないのでいいのですが・・・