• 締切済み

唾液の分泌量が多すぎるのでは?

今年始め頃から唾液の分泌が多くなった感じです。唾液の機能・効用についてはある程度承知しているつもりですが、多すぎるのはどこかに欠陥があるのではないかと案じています。就寝時、横向きに休みますと唾液が流れ出る感じで、いつも上を向いて休むようにしています。こういう症状何か異常があるのでしょうか。

• yu_tu
  • お礼率100% (9/9)

みんなの回答

• timeup
回答No.1

内臓の機能低下でおきます。  血液検査でも画像診断でもしてみてくださいすぐに分かりますよ。 口角泡を飛ばす状態とか、横向きで練ると涎が・・・とか机で寝ると同じく涎が・・・でしょう?(^_^;) 

yu_tu
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございました。来週血液検査を受けてみます。