• 締切済み

定期点検(125cc)

cbf1000の回答

• cbf1000
回答No.3

法定点検は12ヶ月前だったと思いますけど・・・・ 6~7千円でしょう。ご予定のショップに聞かれるしか正確なお答えは無理です。 全部お任せでしたらそれも良いと思いますが、親しい方に詳しい方がいらっしゃいましたら消耗品交換のアドバイスを受けられると良いと思います。 6~7千円というのは点検の費用でして消耗品交換のパーツ代金や工賃は別途になります。 従いまして、これらが加わりますと一気に費用はかさみます。 両手レバーの引き具合、ブレーキパッド、ローター、タイヤ、チェーンやスプロケット、ハンドルのガタ、ギヤオイル、各ライトの点灯具合等が基本でしょう。 点検に出される場合はそばで見ていて、出来うることは次回よりご自分でやってみましょう。 2ストのピストンやリングの寿命についてのアドバイスございましたが、不肖私の経験では5万キロ以下で壊れた経験はございません。 YB90は9万キロ、ハスラー125は8万5千キロ、DT250は5万キロ使いました・・・話が古くてご免なさい。 格安オイルだけは避けてご使用ください。

wdefghbnm
質問者

お礼

合計金額がすごく高額になりそうですね↓バイク屋に行ってきます。回答ありがとうございました。