• ベストアンサー

developerという言葉の使い方について

教えて下さい。 不動産の宅地造成の開発業務をおこなっている会社の総務の仕事をしています。 名刺を作成する為に、会社ロゴマーク付近に何か英文字を入れたいのですが、「real developer」という文字はどうかという案がでています。 熟語として間違いはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1337
回答No.1

realだけだと意味が通じないと思いますので、 real estate developer または land developer のどちらかのほうが適当と思われます。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Real_estate_developer
seadog01
質問者

お礼

なるほど ありがとうございました 「real estate developer」でやってみようと思います。 大変参考になりました。