• 締切済み

非通知のワン切り

いつもお世話になっています。 今年7月から月に1回必ず非通知でワン切りが携帯にかかって きます。ちなみに非通知はこのワン切り以外絶対にかかってき ません。 月の10日から16日の間に、時間としては朝4時から6時の 間にかかってきました。11月と12月は午前0時から2時の 間にかかってきました。 ワン切りって非通知では意味がないと思うのですが・・・皆さ んはこんな経験はありますか?月に1度ですから特に害はないの ですがちょっと気になったもので(笑) くだらない質問ですが、皆さんのご意見を頂戴出来れば幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#62235
noname#62235
回答No.4

以前同じような質問がありましたが、そのときの結論としては「電話番号が使われているかどうかを確認している」ということで落ち着いていました。

zgundam522
質問者

お礼

ご回答有難うございました。”番号が使われているかの確認”ですか・・・納得するようなしないような微妙ですね。

• tach5150
回答No.3

たまにかかってくる事がありますが月に一回あるかどうかですね。 別に気にもしませんが夜中や明け方など気持ちよく眠っている時間帯に来ると最高に腹が立ちますが。 >ワン切りって非通知では意味がないと思うのですが・・・ 迷惑メールといっしょでランダムな数字の組み合わせで自動的に発信するようにしてますが、発信出来ればその番号が 使われているというのがわかりますから、なにかしらに利用しているんでしょう。 あまり気持ちのいいものではありませんが。

zgundam522
質問者

お礼

ご回答有難うございました。その番号が使われているかランダムな数字の組み合わせ(乱数表かなにか?)で自動発信ですか・・・なるほどね。それにしてもランダムな数字の組み合わせで毎月私の携帯にかかってくるって、結構な確率ですよね!?(笑)よくわかりませんが宝くじに当選するような確率では!?(笑)

• bluemente
回答No.2

質問者様のように、細かな統計は取っていませんが、確かに非通知のワンギリは月に1回あるか、無いかですね。 なぜでしょうか? ワンギリで無くても、非通知は出ませんので、気にはしていませんが。

zgundam522
質問者

お礼

ご回答有難うございます。本当に不思議ですよね!?(笑)昨日(今日)0時6分に”恒例月1の非通知ワン切り”がありました。

• deep_in
回答No.1

自分もかかってきますが。 気にはしていません。 自分は月1回あるかないかですが。 多分平均をして月に1回となる程度だとは思いますが。

zgundam522
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。私の場合は必ず月に1回かかってきて、それ以外の非通知での電話はないんですよね・・・