解決済み

ノートPCにREDHATを入れてみたい

  • 困ってます
  • 質問No.260480
  • 閲覧数225
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (19/33)

現在UNIXでのネットワーク監視の仕事につくはめになってしまいした。
できればSOLARISなんかインストールしてみたいのですがハードウェアがあんまり認識できにくいと聞きまして比較的入りやすく軽いLINUXREDEHATを入れてみたいと思ってます。
それもノートPCにです。ちなみにノートPCにはいるでしょうか?
私が使ってるのは東芝DYNABOOK2650 OSは98SE
Cドライブしかありません。空き容量は4.66Gです
メモリは63です
どのようなスペック・ハードウェアに対応しているかがわかるサイトなんか教えていただければと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (343/711)

ざっと調べてみましたが、問題はないようです。
CD-ROMドライブもあるようですし、一番問題にあると思われるVGAカードもXFree86-3.3.4以降なら問題はないようです。
もっともXを使わなければ関係ないですが・・・。
サイトに関しては他の方が出してくれているので。
では。
お礼コメント
ryohi

お礼率 57% (19/33)

わざわざ私のマシンを調べていただいて
どうもありがとうございます。

早速入れてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 09:19:10
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (4/32)

ノートPCにも、もちろんLinuxはインストール可能です。
対応を調べるのであれば、まず今使用している98SEで使用している
デバイスの名称を調べて、参考URLで調べてみてはどうでしょうか。
ちなみにredhat7.2のサポートページです。
お礼コメント
ryohi

お礼率 57% (19/33)

参考URLなんか掲載して頂いてほんとにありがとうございます。
早速実践してみようかと思います。
投稿日時 - 2002-05-04 09:20:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (86/545)

超有名なサイトですけど。。。
お礼コメント
ryohi

お礼率 57% (19/33)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 09:20:56