• ベストアンサー

「一人ディズニーランド」を充実させるには?

12月28日のカウントダウンプレビューナイトに行くことにしました。 意外と一人で行く人は多いそうですし、カウントダウン目当てなので、 あまり気にならないのですが、初めての一人を少しでも充実したものに したいと思っています。 そこで、普段は時間がかかって遠慮してしまっているものなどを 利用したいと思っていますが、何かあるでしょうか。 17時頃に着くように出かけ、ボン・ヴォヤージュでお土産を見ようと思います。 入園したら、カウントダウンの場所取り準備をし、ひたすら1時間 待つ予定です。 一人だと、確か席を外せないんですよね? 混雑具合によっては、先に スーベニアカップを買って、待ちながら食べたいのですが・・・。 (1)アトラクションは、一人で乗るのは抵抗ありなのと、最近頻繁に行っていて 乗りたいものは特にないので、パスするつもりですが、「一人でも」 というオススメがありましたら、教えてください。 夜は乗ったことがないので、ジャングルクルーズなら一人でもチャレンジ できそうな気もします。 (2)「ミート・ミッキー」って一人で行く人、いますかね(^^; 抵抗ありますが、ミッキーと写真撮るのはいいかも・・・と思っています。 (一度しか行ったことがないので) (3)こちらでよく紹介されているストラップなど、名前を入れてくれたりの サービスを利用しようかな、と思っています。 また、アフター6のペアパスポートのキーチェーンが手に入らなかったので 似たようなアクセサリーが売っているようなショップがあれば 教えてください。 (4)その他、一人だからこそ自由に行動できるのだと思っているので 何かお勧めがありましたら、教えてください。 「私はこう過ごしています」というのもOKです。 よろしくお願いいたします。

  • kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

>意外と一人で行く人は多いそうですし、カウントダウン目当てなので、あまり気にならないのですが、 一人で行く人は多いですが、カウントダウンに一人で行くのは正直あまりお勧めしません。 有料になったのが今年初めてなので例年の傾向が当てはまるわけではないですが… チケットはあまり売れていないそうですが、毎年待つ人は夜が開ける前から待っています。 多分17時到着ってすでに長い列が出来そう。 まぁ去年なんかは18時到着で運よくトゥモローランドの3列目ぐらい(花火は見えなかったかな)が取れちゃっていますので、気合を入れるつもりがないなら問題ないですけどね。 でもお城と花火が見えるプラザなんかは、入る場所がないくらいぎっしり埋まっていましたよ。 >17時頃に着くように出かけ、ボン・ヴォヤージュでお土産を見ようと思います。 いい心がけ?ですが、これもいい場所で見たければ一刻も早く行ったほうがいいかも… >ひたすら1時間待つ予定です。 多分、予定より30分ほど早く開く可能性が高いです。 なので、待ち時間は1時間以上になる可能性もあります。 >一人だと、確か席を外せないんですよね? レギュラーショーだと、トイレ等で席をはずすのはOKです。多分誰か残っていれば食事の買出しもOKになってるはずだと思うので、大丈夫とは思いますが(アトラク利用、ショー観にいく、FP取るがNG)…ただしどちらにしてもキャストさんに声を掛けていってください。 それとカウントダウンのときは待ち方が特別ルールになることが多いです。例えば去年以前の例だと1時間以上前からシート敷いてもOKなど。今年に関しても改めて当日確認したほうがいいと思います。 (1)一人で利用しやすいのは、普通のアトラクションではないですが、シューティングギャラリーとかいかがでしょう?待ち時間も(もらえるのがスペシャルになっていなければ)そんなに待ちませんし。 (2)一人で行く人なんてたくさん居ますので心配いりません。 むしろ他のアトラクと比べると一人で行く人が比較的多い場所だと思います。 (3)名前入りアクセ…フロンティアウッドクラフトかコズミックエンカウンターか、イベントで設置があればイベントブース あるかどうかは知りませんが、アクセサリーならビクトリアズジュエリーボックスへ。ここになければない。 (4)私はひたすらショー、パレードと買い物、キャラクターグリーティングです。

kobalt
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 31日のカウントダウンは混むと聞いたことがありますが、プレビューナイトでも 同様になってしまいそうでしょうかね(^^; このパスポートを買った人は きっとカウントダウン目当てと思うので、みんな良い場所求めて突っ走る! という感じになってしまうでしょうか・・・ 私がパスポートを買ったのは2週間ちょっと前ですが、「28日は売り切れです。 あ、まだ用意できます」とディズニーストアで言われたので、売れているのかな、 と思ったのですが、2日間で使わなくてはならず、日付も指定なので行けるか 見通しが立たずに買えない人は多そうですよね・・・ もう少し早く家を出るかもしれません。 (2)は安心しました。勇気が出たら行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

♯2さまの仰るとおり、今年からカウントダウンパレードも特別営業となった(しかも売れ行きが悪そう)ですが、昨年(通常営業の最終年)、アフター6パスポートでカウントダウンパレードを1人で見に行きました。 正直な話、座れる・かつ良い位置で見ようと思えば、かなり早めに並ぶ必要があるのではないかというのが私の実感・今年の予想です。 つまり、「入れたら状況の許す限りすぐ並べ」というのが私の意見です。 ちなみに、昨年は訳あって(東京まで同行した家内にわがままを言った手前、プーさん好きの家内のためにハニハン前まで急いで買いものをしていました)私は1時間弱前からパートナーズ像近くに並びましたが、ずっと立ちっぱなしでした。 あと過去、1時間半立ちっぱなしで待った経験があります。 あと、お一人でも、ビニールシートを敷いて待つ分には、お手洗い程度なら場所を外してもおそらく大丈夫だと思います(過去、カウントダウン本番でそれをやったことがあります)が、やはり空けるのは20分以内・始まる30分前には場所に待機する必要はあるかと思います。 近くのキャストさんに確認された上で、あとまわりの人に一声掛けられると良いでしょう。 当日の混雑具合によっては、お手洗いも厳しい(特に女性なら)かもしれませんので覚悟してください。 アトラクション(ミートミッキー含む)は結構1人で行かれる方が多いですが、これらも混雑します。 程ほどに廻るぐらいの気持ちでよいような気がします。

kobalt
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 カウントダウンの場合、シンデレラ城付近以外では、見ることができないという ことなのでしょうかね。これまで見てきたパレードは、広範囲でまわってくれますが カウントダウンはそうではないから混んでしまうのでしょうか。 入園したら、真っ先に席を取るようには考えていますが、少し甘く見ているかもしれません。 ミートミッキーも混雑してしまうのですね。今回はカウントダウンメインですので 無理はしないつもりではいます。 ありがとうございました。

kobalt
質問者

補足

一人TDLを何とか終わらせました。私は結局16時半に着きましたが、まあまあ 前のほうでパレードは見ることができました。 あまり早く待つと、一人の場合トイレに行くのが厳しいので・・・ ストラップはお店がパレード後は閉まっていて作れませんでしたが、 スーベニアカップは購入できました。ミートミッキーも一人で入っちゃいました。 12/29

関連するQ&A

  • ディズニーランドのアーリーエントリーとホテルについて(長文です)

    先日ディズニーランドについて質問をさせて頂いたのですが 再度悩んでいるのでアドバイスいただければと思います。 7/1(水)~7/3(金)の2泊3日で1歳7ヵ月の娘と母子2人で ディズニーリゾートへ行きます。 アーリーエントリーを使いたくて オフィシャルホテルのサンルートプラザ東京へ宿泊を考えていましたがオリエンタル東京ベイに変更しようか悩んでいます。 アーリーエントリーを使いたい理由は 娘が恐らく30分も並べずせいぜい待てて15分くらいだと思うからです。FP取れるものはいいのですが FPはないけど人気のアトラクションの待ち時間が心配です。 乗りたいのはピーターパン、ミートミッキー、ジャングルクルーズですがとても混んでいると聞きました。 ピーターパンはアーリーエントリーしたらすぐ乗れますし ミートミッキーとジャングルクルーズは正規の開演直後に行けば 並ばないで入れると思っています。 ただそのためだけに子どもを連れて 朝早起きするのはきついかなと思い始めています。 私が行く期間は比較的空いている時期ですが やっぱりピーターパン、ミートミッキー、ジャングルクルーズ のアトラクションは混んでいますか? (そんな事はなかなか予想は難しいのでしょうが…) もし15分くらいの待ち時間で済むなら オリエンタルに泊まりこどもの体調なども見ながら 少しゆっくり行こうかと思っています。 母子2人だと大人2人分の料金に近い金額になるので サンルートだと高くなります。 (それでも他のオフィシャルと比べると安い方ですが) オリエンタル東京ベイなら1人用のお部屋があって 料金もいくぶん安いです。 ホテルにローソンもついてるし 何かとサンルートよりいいような気がしています。 ただサンルートの方が近いのでいったん戻ったり出来るので その分楽なのかもしれません。 オリエンタルは戻るには遠すぎると聞いています。 ディズニーランドでは ピーターパンとミートミッキーとジャングルクルーズに乗って 後はFPでハニーハントに乗れれば後は特に予定は立てないつもりです。 7/1にシー、7/2と7/3はランドにしようかと計画中です。 どちらのホテルに泊まるか… また私は見つけきれなかったのですが 他にもシングルのお部屋のあるホテル等 アドバイス頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのアトラクションについて

    2月末に私と娘二人(計3人)でディズニーランドに日帰りで行くことになりました。 その日のランドの開園時間は9~22時で、私たちは9時半到着予定、夜8時まで滞在予定です。 最低でも乗りたいアトラクションは ・ミート・ミッキー ・プーさんのハニーハント ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 の四つです。 まだ余裕があるなら ・ジャングルクルーズ ・蒸気船マークトウェイン号 ・白雪姫と七人の小人 ・ミニーの家 も乗りたいです。 食事と買い物の時間もとりますが、これらを効率よくライドするアドバイスがあれば教えてください。

  • スケジュールにアドバイスを!(TDL)

    息子の3歳のお誕生日にTDLへ行く事にしました。 「息子と一緒に楽しめるアトラクション」と下記のように考えました。 当日は平日(木曜日)で9時開園なので9時には入園する予定です。 どんなふうに回ったら効率いいでしょうか?? アドバイスお願いします。 ・ハニーハント ・ピーターパン ・ダンボ ・ミートミッキー ・ジャングルクルーズ の、アトラクションを考えています。 よろしくおねがいします♪

  • ディズニーランドの効率のよい回り方

    12月12日(金)に子供の3歳の誕生日祝いでディズニーランドに行く予定です。 去年行った時に、あまりにも行き当たりばったりで行ったため、なかなか効率よく回れなかった上に、パレードも台風で中止となり、ついてない旅行になってしまいました。その時にカッパを買ったりしたので、雨に備えて持っていこうと思います。毛布やホッカイロも必需品ですね! 今回はショーやパレード中心に、空き時間でアトラクションも少しと考えています。 観たいものは <ショー&パレード> ・スーパードゥーパージャンピンタイム ・ジュビレーション(パレード) ・ワンマンズドリーム ・キャッスルショー(ミッキーのジョリースノータイム) ・エレクトリカルパレード (パレードはトゥーンタウンでレジャーシートで場所取り) <アトラクション> ミッキーの家とミート・ミッキー ぷーさんのハニーハント バズ ウエスタンリバー鉄道 ジャングルクルーズ イッツ・ア・スモールワールド <ご飯> リロのルアウ&ファン(ランチ) と考えております。 朝4時に出発して新潟から行くので、全部回るのはきついかと思いますが、オフィシャルホテルでの休憩を入れたりして、できるだけ閉園時間まで効率よく少しでも多く行きたいと思います。 どのように回るのが一番良いでしょうか? 朝は一番に主人に走ってもらって、リロのランチの予約を取りにいってもらおうと思います。 クリスタルパレス・レストランのキャラクター(ブレックファースト) とも迷っていますが、どちらがおすすめでしょうか? 子供はディズニーのキャラクターが大好きなので、自分からキャラに寄って行く方です。写真をたくさん撮ってあげたいと思っています。 どうぞ皆様の知恵をお貸しください。

  • 子連れディズニーのアドバイス

    子連れディズニーのベテランさん教えてください! 10/3土に、2歳1ヵ月の娘と妻と私の3人でランドに行こうと思っています。 アトラクションは以下を予定しているのですが、乗る順番(○○は午前がいい、××は朝いちでFPがいい等の補足あると非常にありがたいです)を教えて頂けますでしょうか。 ・プーさんのハニーハント ・ジャングルクルーズ ・イッツァスモールワールド ・カリブの海賊(泣く恐れあるため検討中) ・ミートミッキー(アトラクション、ではない) また、子連れへのオススメ、注意点などあればアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドの上手なまわり方を教えてください

    9月25日(火)に母と久しぶりにディズニーランドに行きます。 全く行き慣れていないため、上手なまわり方をご教授いただければと思います。 乗りたいもの ・スプラッシュマウンテン ・ホーンテッドマンション ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ピーターパン空の旅 ・白雪姫と7人のこびと ・イッツアスモールワールド ・蒸気船マークトウェイン ・ジャングルクルーズ ・ウエスタンリバー鉄道 ・ミッキーの家とミートミッキー …などに乗れたら良いなと考えています。 9時開園のようなので、8時半頃には行って、夜まで遊ぶ予定です。 そこで、上記3つ(スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント)のFPをどの順番で、どのタイミングで取れば良いのかご教授いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 3月6日・7日にTDLに行きます

    九州から、1泊2日の予定です。 私と、妻と、4歳10ヶ月の娘の3人です。 TDRに着くのが、早くて11時前になります。 昼食は、リロのルアウ&ファンの13時30分が取れていますので、12時くらいにインパしようと おもいます。 のが、 先に、ボン・ヴォヤージュでお土産を先に購入して、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターでチェックイン手続きをしてから、後の時間をフル活用しようという考えなのです。 今回の目標は、 *コズミック・エンカウンターで、オリジナルの携帯ストラップ、子供にはキーチェン。 *ミッキーのフィルハーマジック *プーハニ *ミッキーの家とミートミッキー *シェフドナルド ←ただいまキャンセル待ちをチャレンジ中 *エレクトリカルパレード・ドリームライツ です。 あと、出来たらドナルドのファニーハーモニーとスーパードゥーパー・ジャンピンタイムです。 あとは、子供の希望で ◎ミニーの家 ◎ドナルドのボート ◎チップとデールのツリーハウス ◎ジャングルクルーズ です。 6日のディナーは、シェフドナルドしだいでまだ決めていません。 どこかオススメは、ありますか? 次の日、7日はバスが15時20分なので15時まで、ぎりぎり楽しめればと思います。 なにか、イイ回り方とか、ありますか? もっとこうした方がイイとかあればご助言ください。 次は、またいつ行けるか分からないので、娘を楽しめさせてあげたいと思っています。 よろしくお願いします。  

  • 子供2人の初ディズニーランドで

    明日子供を連れてでは初めてのディズニーランドに行きます。 あまりアトラクションとかは乗らずのんびり過ごすつもりですが、 下記3つは行きたいと考えておの効率的な回り方のアドバイス下さい。 ・ミート・ミッキー ・ハニーハント ・ジャンピンタイム 考えでは、開園と同時にミート・ミッキーに並び、出てきてからハニーハントのファストパスを取って、ジャンピンタイムの1回目に並ぶと考えていますが如何でしょうか? ファストパスを利用するのは初めてで時間とかが計算できません。 3歳半と1歳半の子供を連れての久しぶりのディズニーです。 なるべく並ばずに出来ればと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 11月木曜日ディズニーランドのスケジュール

    4歳の子供と大人2人で開園30分前に到着、夕方に帰る予定です。 スケジュールのアドバイスをお願いします。 必ず入れたいのは サンタビレッジパレード、スーパードゥーパー、ミートミッキーの3つ アトラクションは子供向けで待ち時間の少ないものを合間に入れ、 写真を撮ったりしたいと思っています。 朝一でスーパー10:10の回へ行くか、ミートミッキーか どちらをこなしておくのが無難でしょうか? ちなみにスーパーは12、15時があります。

  • 9/4ディズニーランド 朝一の行動はどっちが良いでしょうか?

    9/4ディズニーランド 朝一の行動はどっちが良いでしょうか? また、効率の良い、回り方ってありますか? 大人2人 小学生2人 幼児1人 (大人1人だけ別行動できます。)8時到着 必ず乗りたいものは、 (全員)モンスターズインク・バズ・ライト・キャプテンEO (大人1・子供1)スプラッシュマウンテン・ビッグサンダーマウンテン (できれば全員)ワンマンズ・ドリームII 開園後 (1)大人1人がモンスターズインクのFPを取りに行く。その間に他の4人はミートミッキーかジャングルクルーズ (2)朝一でモンスターズインクのFPをとっても夕方になるようなので、全員スタンバイで乗り、その 後バズのFPをとる 土曜日で混んでいると思いますが、楽しみたいと思います。よろしくお願いします。