• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

木曜日2才の子とディズニーランドへ行きます。

木曜日2才の子とディズニーランドへ行きます。 ディズニーランドに疎くて、分かる方教えてください。  ・首都圏パスポートをコンビニで買ったのですが、これが当日そのまま入れる券なのか、引換が必要な券なのか分かりません(引換が必要な券があることを知りませんでした。)大きさはカードサイズで、日付は2010.05.10~2010.06.30内で1日のみ使用可能と記載、特に引換が必要とは書いてはありません。シンデレラ城などがバックに薄くプリントされ、右上にミッキーがいます。これはそのまま入れる券なのでしょうか?  ・当日ベビーカーを借りたいのですが、アトラクションを乗るときにベビーカーの置き場所というのはあるのでしょうか?置いている間に持っていかれたりしないのでしょうか。  ・木曜日は10時開園で、11時すぎにはパレードが始まるようです。パレードは見ておきたいのですが、開園したらすぐ場所取りをしないといけない感じでしょうか?もしパレードを見るのにオススメの場所があれば教えて頂けるととうれしいです。  ・お昼はクイーンオブハートのバンケットホールというところで食べたいのですが、2才の子が食べれるようなものはありますか?パレード直後に行ったら混むものなのですよね。  ・混むところとして、プーさんのハニーハントと、ミートミッキーは行きたいと思っています。   あとはスモールワールド、ウェスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、あとはガイドブックを見て娘が乗りたがっているオムニバスという大きなバスに乗りたいと思っています。   パレードを含め効率的な回り方のアドバイス頂けないでしょうか。他に2才くらいの子にオススメのアトラクションやスポットがありましたら教えて頂けると嬉しいです。  当日かなり暑そうなのも心配ですが…。色々欲張って書いてすみません。どうか心配性の母に少しでもアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1

(1)そのまま入れる券ですよ。 (2)置き場はありますが、キャストが常に見ているわけではないので貴重品は置かないほうがいいです。 もしベビーカーがなくなってしまった場合は貸し出し証明?みたいなのを出せばまた借りれたはず。 ただ持ってかれた荷物はどうにもなりませんのでね。 (3)場所にこだわらなければすぐでなくてもいいと思います。平日ですし。 ただ絶対最前列とかなら、開園後すぐにシートを使用して待てることになりますので、1時間前から待つ人はいるとは思います。 (4)パレードルートに近いので、完全に終わってしまった後だと混むと思います。 食事その他子供関連はここにほとんど書いてあるので、穴があくまでじっくり見るのを推奨。 http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/kids/service.html (5)オムニバスはパレード中と前後は動いていないので、イベントやってる期間中はもしかして動いていないかも。 トゥーンパークやトゥーンタウンにある家系アトラクなどはお勧めです。 トムソーヤ島もお勧めだけど、暑いかな? あとはカントリーベアシアターやチキルームなどシアター系アトラクとショーですね。

質問者からのお礼

ベビーカーに貴重品はもちろんいれません。貸出ベビーカーが無くなることがあると聞いたのでベビーカーを置いておいたら他の人が持って行ってしまうのではないかと思い尋ねたのです。 平日と思えないほど混んでいました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

クイーンオブハートのバンケットホールのメニューは・・子供用メニューはありますが、 私の印象では、対象年齢はもう少し上だと思います。 大人のご飯とおかずを少し取り分けています。 ただ、子連れだと(空いていれば)ソファー席に優先的に案内してくれるので良く利用します。 でも、ウチの娘は、いつも興奮してたいして食べない・・アリス大好き・・ ここのレストランは比較的混むので、早めに入るようにしています。 様子を見ながら、お腹が空いているようだったら、途中のワゴンで何か調達したりしています。 #1様のお勧め、スティッチ(魅惑のチキルーム)もいいですよ☆ 途中暗くなるので、ちょっと怖がっていますが、 スティッチが来るよ、と言ってあげると、何とか我慢しています。 カントリーベアーシアターもいいですね☆ ただ、大きなクマが演奏するので、被り物が苦手なちびっ子が、 たまに泣いています。心配なら後ろの席がよいかも。 ウチの娘はミニーの家も好きです。 天気や混み具合で違ってきますので、参考まで。

質問者からのお礼

ありがとうございます。アリスのところで食事できました。ハンバーグをよく食べていました。 ベアーシアターは大泣きでした…。参考になりました。

• 回答No.2

hamakaze8さん、こんにちは。 30代主婦です。 この様な質問は、直接ディズニーランドへ電話した方が ネットで質問するよりも、正確・的確に答えて頂けますよ。 インフォメーションセンター・相談室の電話番号が記載されています。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/info/information.html ネットの相談箱は、“参考”に過ぎません。 丸ごと鵜呑みは危険ですよ。 まずは、電話されたら如何でしょうか?

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/info/information.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考程度に聞きました。