kinki kidsの光一君が出演した番組について

このQ&Aのポイント
  • kinki kidsの光一君が出演した番組で、新人Jrの子に自己紹介の仕方を教える企画がありました。
  • 番組の中で「頑張ります!」という言葉を禁止ワードにし、厳しいルールの中で子供たちに教えていました。
  • 当時小学生だった私はジャニーズの世界がこんなに厳しいと驚きました。また、その自己紹介をしていたJrが今では有名になっているかもしれないと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

かな~り前にやった番組でkinki kidsの光一君が出てた番組について

中3のジャニーズふぁんです 私、今中3なんですが、私が小学校の低学年ぐらいに見た番組で未だにすごい印象に残ってるものがあるんです。 いつごろあったもので、何の番組のどういう企画だったかも忘れたんですけど、とにかくkinkiの光一kが出てて、新人っぽいJrの子に自己紹介の仕方みたいなことを教えてたんです。 で、「頑張ります!って言う言葉は禁止ワードにしなさい!」みたいな感じで教えてたんです。 私が小学校の1・2年ぐらいだったと思うのですが、子供ながらに「ジャニーズってこんなに厳しいの??」ってびっくりしたので、よく覚えてます 単なる番組の企画のうちだったと思うので、そんなに重いものではないと思うんですが。 で、そのとき新人だった自己紹介をしてたJrはもしかしたら今すごく有名になってるかもしれない!と思ったんです。 誰だったかわかりますか?Jr・・・・ かな~~~り前なので記憶もあやふやでスイマセン・・・ そのときはジャニーズとか興味なかったんですが、今になって 「あの番組に出てた新人は○○くんだったんだ!」 と思えるかもしれないと思ったんで・・・・ かなり印象に残っているので、気になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nejikawa
回答No.1

私もかなーりうろ覚えなんですが、、、 日曜のお昼に放送していたピカイチという番組で、 光一くんがJr.に曲を提供するみたいな企画があって、 その時J-SUPPORTというグループ名になって「Private Hearts」を歌ったんだったような気が・・・ それで、メンバー紹介のときに「頑張ります!は禁句で」みたいなことを言ってたような気がします~。 多分あの言葉の本心は、まだテレビ慣れしてないJr.の子たちに、「頑張ります」って自己紹介すれば簡単ですむけど、色々考えて言ってほしいな~と光一くんなりに小さな課題?じゃないけど、トライしてごらんって感じのニュアンスだったのかな~なんて勝手に思ってました^^ 当時のメンバーは私も流し見だったのでホントにうろ覚えなんですが、 K.K.Kittyだった小山くんとか加藤くんとかあのへんじゃなかったでしたっけ??今のNEWSに入った人が多かったような?? Private HeartsはNEWSとしても歌っているようですしね! ものすごくあいまいな記憶なので合ってるかどうか微妙なのですが、 何かのきっかけになれれば幸いですv 余談ですが私もKinKiKids大好きです~v笑

sumairi-
質問者

お礼

御礼がとても遅くなりごめんなさい。 参考になりました! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• wonder617
回答No.2

No1の方の回答で合っていると思います。 J-SUPPORTメンバーは、 現在はNEWSの小山、加藤、草野 Jrの飯田、竹内、横尾 この6人だったと思います。

sumairi-
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!! 2人の方から回答をいただいたので、より参考になりました