kinki kidsの光一君が出演した番組について

このQ&Aのポイント
  • kinki kidsの光一君が出演した番組で、新人Jrの子に自己紹介の仕方を教える企画がありました。
  • 番組の中で「頑張ります!」という言葉を禁止ワードにし、厳しいルールの中で子供たちに教えていました。
  • 当時小学生だった私はジャニーズの世界がこんなに厳しいと驚きました。また、その自己紹介をしていたJrが今では有名になっているかもしれないと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

かな~り前にやった番組でkinki kidsの光一君が出てた番組について

中3のジャニーズふぁんです 私、今中3なんですが、私が小学校の低学年ぐらいに見た番組で未だにすごい印象に残ってるものがあるんです。 いつごろあったもので、何の番組のどういう企画だったかも忘れたんですけど、とにかくkinkiの光一kが出てて、新人っぽいJrの子に自己紹介の仕方みたいなことを教えてたんです。 で、「頑張ります!って言う言葉は禁止ワードにしなさい!」みたいな感じで教えてたんです。 私が小学校の1・2年ぐらいだったと思うのですが、子供ながらに「ジャニーズってこんなに厳しいの??」ってびっくりしたので、よく覚えてます 単なる番組の企画のうちだったと思うので、そんなに重いものではないと思うんですが。 で、そのとき新人だった自己紹介をしてたJrはもしかしたら今すごく有名になってるかもしれない!と思ったんです。 誰だったかわかりますか?Jr・・・・ かな~~~り前なので記憶もあやふやでスイマセン・・・ そのときはジャニーズとか興味なかったんですが、今になって 「あの番組に出てた新人は○○くんだったんだ!」 と思えるかもしれないと思ったんで・・・・ かなり印象に残っているので、気になります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nejikawa
  • ベストアンサー率55% (30/54)
回答No.1

私もかなーりうろ覚えなんですが、、、 日曜のお昼に放送していたピカイチという番組で、 光一くんがJr.に曲を提供するみたいな企画があって、 その時J-SUPPORTというグループ名になって「Private Hearts」を歌ったんだったような気が・・・ それで、メンバー紹介のときに「頑張ります!は禁句で」みたいなことを言ってたような気がします~。 多分あの言葉の本心は、まだテレビ慣れしてないJr.の子たちに、「頑張ります」って自己紹介すれば簡単ですむけど、色々考えて言ってほしいな~と光一くんなりに小さな課題?じゃないけど、トライしてごらんって感じのニュアンスだったのかな~なんて勝手に思ってました^^ 当時のメンバーは私も流し見だったのでホントにうろ覚えなんですが、 K.K.Kittyだった小山くんとか加藤くんとかあのへんじゃなかったでしたっけ??今のNEWSに入った人が多かったような?? Private HeartsはNEWSとしても歌っているようですしね! ものすごくあいまいな記憶なので合ってるかどうか微妙なのですが、 何かのきっかけになれれば幸いですv 余談ですが私もKinKiKids大好きです~v笑

sumairi-
質問者

お礼

御礼がとても遅くなりごめんなさい。 参考になりました! ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • wonder617
  • ベストアンサー率42% (36/84)
回答No.2

No1の方の回答で合っていると思います。 J-SUPPORTメンバーは、 現在はNEWSの小山、加藤、草野 Jrの飯田、竹内、横尾 この6人だったと思います。

sumairi-
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!! 2人の方から回答をいただいたので、より参考になりました

関連するQ&A

  • KinKi Kidsのような歌手になるには?

    KinKi Kidsに憧れていて彼らのようになりたいと思っています。 でも、ボクは今、高校2年生で受験勉強真っ最中。 ジャニーズJrになるような年齢でもない上に、時間もありません。 だから、大学に行ってからなんらか活動を始めようと思っています。 大学生になってどのような活動をすれば、彼らのように「歌って踊れるアーティスト」になれる可能性があるでしょうか。 歌手になるのも難しいのに、ジャンルも決めて、世間知らずなやつな質問だと思われるかもしれませんが、それが僕にとっての絶対に実現させたい夢なのです。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • デビュー前のKinKiKids

    KinKiKidsはCDデビュー前にも大きな所でコンサートを行ったりたくさんのレギュラー番組を持ってましたよね。 でもジャニーズはCDを出して初めてデビューみたいに言われてますがやはり97年のCDデビューまではKinKiも今のKAT-TUNみたいなJr内ユニットみたいな扱いだったのでしょうか。 昔からKinKiはファンで見ていましたがJrのくくりでもなかったしでもデビューもしてなかったし・・・。 今考えるとなんだったんだろうな・・・と思いました。

  • KinKi Kidsの堂本光一はなぜモテない??

    KinKi Kidsの堂本光一はなぜモテないのかを解明しましょう。堂本光一はよくモテないと言われていますよね。これが本当なのかはわかりませんが。 僕は22歳大学生男です。自分では堂本光一に似てるかなと思っています。顔は全く似ていませんが、キャラ的に、ブサイクでない(平均以上の顔立ち)、ファッションが大好き、料理が出来る、というところが似ているかなと思います。 自分も全くモテません^^; そう言うと少し違って、自分が興味ない女の子にはモテるのですが、僕が好きな女の子からはいつもフラれてしまいます。そろそろ原因を解明して満足の行く恋愛をしたいなと思いました。 ちなみに、僕が好きな子とはふんわりしてて、でも少ししっかりした子です。顔はほとんど気にしません。よく、「可愛い」と言われない子を好きになります。 僕は若干ナルシストが入っているかな、と思うことはあります。公立大学工学部なのにファッションが大好きなので周りからは少し浮いています。 僕の目指すところは堂本光一みたいな外見、堂本剛みたいな内面、母親みたいな優しさです。

  • 最高のラジオ番組(企画)

    今までのラジオ番組の中で印象に残る番組(番組名は分からなくてもチョットした思い出ある企画でも構いません)は何ですか?

  • ジャニーズJr「素顔」の「愛されるより愛したい」で前に出て歌っていた人の名前を教えてください。

     98年に出たジャニーズJrのライブビデオ「素顔」でキンキキッズの「愛されるより愛したい」で前に出て歌っていた人の名前を教えてください。4人いて現嵐の相葉君、まつじゅん、と小原君は分かるんですがもう一人の男の子の名前がわかりません。年齢は15歳前後、色白、おでこが広くて前髪は横分けにしてしていて短めのボブカット、顔は童顔です。彼の名前とか分かる事があれば教えてください。  もしかしたら高橋なおき君っていうJrかなって思ったんですけど自信がなくて。今もうジャニーズにはいない人だと思います。(スピード時代の島袋寛子と付き合っていた人?)

  • かつての番組でジャンケンポンがやっていた番組について

    今から10年~15年くらい前の番組で、♪ジャンケンポンすく、チャっチャっチャッうさぎになってジャンケンポン、ジャンケン、ポン(ポイ)!・・・ という番組です。うさぎというのが、印象的で覚えているのですが、だれかこの番組の名前とどんな番組か(すみません。内容は覚えてなく、ここだけ特に印象に残ってます)教えてください。ちなみに、わたしは、静岡の者でこの番組は土曜日の昼に放送してたと、かすかに記憶が残ってます(学校から帰ってきてよく見てたので)。もしかしたら、ローカル番組だったかも・・・。

  • テレビ番組企画書

    今、学校の講義でテレビ番組の企画書を考えています。そこで皆さんならどのような企画提案を考えるでしょうか。アドバイスをお願いします。 指定企画内容 ・水曜日の午後7時~8時に放送される新しいテレビ番組の担当 ・有名なタレントを起用できない ・番組がどんな人をターゲットとしているか ・番組タイトル

  • ジャニーズのグループ

    こんにちは。過去には同じ質問がなかったようなので質問します。 ジャニーズのグループを教えて下さい。1まわり以上も年が離れた妹とジャニーズにハマり、話を聞いてると誰が誰だか分からない状況で・・・しかも、何故か母までもが詳しく知っているのです(笑) この状況は話も着いていけず悔しいと思い私も覚えようかな~と思ってます。 お時間があれば、デビューしてるしてない(Jrの中のグループ)、メンバーや顔が一致できる様なTV番組、などちょっとした事も教えていただければ幸いです。 私自身も小中学生の時にキンキファンで雑誌を見ていましたので、キンキまで(タッキー&翼、嵐も顔と名前は一致します。)は分かります。今のNEWSとかKAT-TUN、その他のグループとかで、誰がどのグループ?って感じで困ってます。 正直、キンキ目当てで買ってた雑誌でJrとして出てた、横山くん、村上くん、錦戸くん(当時はもっと幼かったんですが)、渋谷くん、山P、ドラマで覚えた赤西くん、亀梨くんは分かります。 もし、宜しければ、お時間のあるときに回答して頂ければ幸いです。

  • 10代後半から、ジャニーズファンであることを公言できますか?

    ジャニーズというと小学校高学年~中学生にかけての頃が、女子が一番夢中になる時期だと思うのですが、20代になった今、ジャニーズのタレントを好きと公言することが恥ずかしく感じます。 私自身、中学1年頃までファンだったのですが、それから10年程ジャニーズには興味がなく、最近になって嵐のファンになってしまいました。 つい最近まで、ジャニーズというと、「小中学生が夢中になるアイドル」という感覚で冷めた見方をしていたので、周りにジャニーズのファンだということを言いづらい感じがあります。 私が高校生の頃、クラスにJrのことまでよく知ってるジャニーズファンの女の子がいたのですが、私自身、引いちゃいましたし、イタイ印象も持ちました。 私の周りにジャニーズのファンはいませんし、おそらく以前の私と同じ感覚を持っていると思います。 20代のみなさんの周りもそんな感じでしょうか?

  • ナンチャンと一緒にコントをやった、ジャニーズのメンバーは?

    10数年前、ウッチャンナンチャンがやっていた番組(『SHALALA』だったと思うのですが、判然としません)の中で、南原さんがジャニーズJr.3人と“SOS”というユニットを組んで舞台でコントをやったのですが、その時のJr.のメンバーが誰なのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! SMAPの吾郎くんのダンスがリズムにちょっと遅れる…というネタをやっていらっしゃったので、ネタの内容と時代から推測して、今のKinKi KidsかV6のメンバーだったんじゃないかナ?と思うのですが???