• 締切済み

KinKi Kidsのような歌手になるには?

KinKi Kidsに憧れていて彼らのようになりたいと思っています。 でも、ボクは今、高校2年生で受験勉強真っ最中。 ジャニーズJrになるような年齢でもない上に、時間もありません。 だから、大学に行ってからなんらか活動を始めようと思っています。 大学生になってどのような活動をすれば、彼らのように「歌って踊れるアーティスト」になれる可能性があるでしょうか。 歌手になるのも難しいのに、ジャンルも決めて、世間知らずなやつな質問だと思われるかもしれませんが、それが僕にとっての絶対に実現させたい夢なのです。 ぜひ、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#105338
noname#105338
回答No.3

あなたの歌唱力等知らないと何とも回答しにくいですが、 まずはストリートライブとか地道な努力が必要だと思いますし、 踊りたいのならアーティストとかのバックダンサーオーディションとかで踊りを極めるとか、 で、その経験があなたでしかできない歌とかできると思いますけど・・・

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

大学生になってから、KinKiのようになる・・・のは正直無理ですね。 彼らには積み重ねがありますから。 今のファンの多くは彼らがもっと若いころからついてきてるファンで、その積み重ねを愛しく思ってますしね。 どうしてもあなたがなりたいなら、KinKiとは違う形の歌って踊れるタレントになるしかない。 絶対に実現させたいなら、他の方も言ってますが、歌やダンスのレッスンに通う、地方にいるなら上京する、事務所に入る、そのためなら大学進学などやってられない・・・等、実際に行動を起こさないといけないです。夢はみてるだけでは夢のまま。 なれる保証などないので、絶対にしなさい!と強制はしませんが、それくらいの気持ちがないと駄目ですね。 多くのタレントになりたい夢を追ってる人達は、みんな甘い考えなんてしていませんよ。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

「時間は夢を裏切らない」 「夢は時間を裏切らない」 松本零士と槇原敬之が争ったフレーズです。 時間だけが夢を実現させるのです。 過ぎ去った時間は取り戻せませんので、なるような年齢でなくなった時点で、叶える方法はありません。 絶対に実現させたいなら、絶対に実現するプランがないとできないのです。 それは夢ではなく、計画力と行動力であって、時間が無いのは、夢を叶える行動を怠った結果です。 可能性はありません。 まあ温水洋一ですら歌って踊れるアーティストとしてCDデビューしましたから、全くないとはいいませんが、温水洋一は17歳からずっと舞台役者をやっていますので、それも行動力の結果ですよね。 夢見る前にやってみることです。できないならできることをやることです。

関連するQ&A

  • KinKi Kidsや山下智久さんが歌っているような曲を教えて下さい。

    無趣味で毎日をボ~っと過ごしていた母が、KinKi Kidsの歌(特に「情熱」がお気に入り) にハマってから、今までが嘘のように生き生きしてきました。 KinKi Kidsの曲の他にも山下智久さんの「抱いてセニョリータ」、 修二と彰の「青春アミーゴ」も気に入ったようです。 どうやら母はジャニーズ位の年齢の男の子が、昭和ロック歌謡っぽいもの を歌っているのが好きなようです。 上記の方達の他にもそのような歌手がおりましたら教えて下さい。 ※SMAP・V6・嵐・TOKIOも聴かせてみたのですが、 母の好みとは違ったようでした。

  • 臨時新幹線まで出るKinki Kidsのライブ

    このカテゴリーとは関係ない話が入って恐縮ですが、先日、JR東日本 HPのプレスリリースに(新幹線臨時列車の追加運転について)と言う 記事が載っていて、それをクリックすると(催し物開催により指定席の 予約が多い事から9月28日(日)の夜に上越新幹線 新潟→東京で 臨時列車を追加運転する)と書いてありました。 http://www.jreast.co.jp/press/2008/20080906.pdf で、当日何があるのか、ネットで色々調べた所、新潟市の朱鷺メッセと 言う所でKinki Kidsのライブがある事が分かりました。 しかし、Kinki Kidsのライブに関する情報は、イープラスや ローソンチケットなどのサイトには載っていた記憶がありません。 今回(9月28日(日)新潟・朱鷺メッセ)のKinkiのライブは ファンクラブ会員限定のイベントなんでしょうか?それとも、 ジャニーズ チケットみたいな所での独占発売なんでしょうか?

  • ジャニーズの、この曲の歌手と曲名を教えてください

    このメロディーが前奏、間奏に入っているジャニーズの曲 の歌手と曲名が知りたいです。 (多分V6かKinKi Kidsだと思うのですが、もしかしたら違うかもしれません) 数年前、幼稚園の運動会でかかっていましたが、わかる方がいらしたらうれしいです。 よろしくお願いします

  • キンキキッズのファンクラブ、ライブについて

    KinKi Kidsのファンクラブに入ろうかと悩んでいます。 ジャニーズのライブはファンクラブに入らないとほぼ確実にチケットが取れないと 聞きましたので、ファンクラブ入会を悩んでいるのですが wikipediaにのっているライブの回数…というか公演数、会場数の少なさに どうしようかと思っています。 自分は名古屋に住んでいるので、勝手に「名古屋ならライブやるだろうし…」と思っていたので… 少し前の緊急全国ツアーを除くと、最近のツアーは東京と大阪のみなのでしょうか? また、年越し以外でキンキとしてライブをすることはないのでしょうか? 毎年一回のツアーでチケットも激戦ならみなさんとても苦戦されているのかなあと思いまして… そしてファンクラブに現在入会されている方に質問ですが、 ソロ活動を含めてどのくらいの頻度でコンサート、ライブのお知らせがきますか? ご回答お待ちしております。

  • アンケート

    皆さんはジャニーズではどのアーティストが一番好きですか? 私はkinki kidsの大ファンです^^ 皆さんは剛派?それとも光一派?よっから教えてください 私は光一派です^^

  • ジャニーズのカバー。

    最近カバー曲ブームですが、 ジャニーズのアーティストの曲をカバーしてる曲を知りませんか? ジャンル男女洋邦問いません。 曲提供されたかたのセルフカバーでも。 ワタシはKinKi Kidsが好きですが、 堂本兄弟で、徳永英明さんが歌った「永遠に」には感動しました。CD化してほしい。

  • ジャニーズを歌う男子高校生

    こんにちは。現在高校二年生の男です。 僕は小学校くらいから、気づいたらよくジャニーズの曲を聴いていました。 SMAP、KinKi Kids、TOKIOなどが主ですが… そのため、カラオケに行くと歌う歌が大抵ジャニーズになってしまいます。 果たしてこれは、周りから「キモイ」等思われるのでしょうか? 別にジャニーズマニアといったわけではないので深い愛着等はありませんし、 他のアーティストの歌も聴かないことはないのでわかります。 ただ、最近よく若手の新しいグループ(バンド)等の歌を周りの友人は歌っていて、 僕はそれらの歌を知らないので追いつけてないのかなぁ、などと思ってしまいます。 僕が聞くのは、有名な・活動の長い人がほとんどですね… 文の意味がわかりづらくなってますね、ごめんなさい。 結構悩んでいるため、質問いたしました。 よろしくお願い致します。

  • 歌手になるために・・・

    歌手になるために・・・ はじめまして。私は現在看護大学3年であと1年大学生活が残っています。看護系は就職活動が一般企業より少し遅いためこれから本格的になってきます。昔から歌手になりたいのですがその夢が今もまだあり、このまま就職する気持ちになれません。 親には昔から話していますが「成功する保証がない」といわれ反対されています。大学に進学のときも「とりあえず資格をとりなさい」といわれ進学しました。 実習が忙しくなるまでは学内のメンバーでバンド活動をしていましたが、看護大学なので就職にはほとんど困らず、みんな看護師になるそうでバンド活動は終わってしまいました。私は歌を歌っていましたが、ピアノとギターもやってました。しかしどれもまだ未熟でレッスンや練習が必要だと思い、進学やダブルスクールなども視野にいれています。(今練習できる環境がないので) 親が言うように簡単になれるとは思っていません。むしろなれるなんて夢のまた夢だと思います。でもなりたいんです。 今私ができることはなんでしょうか?歌手になるにはどうしたらよいのでしょうか? 1.ダブルスクール(もしできるのならば学校や方法を教えてください) 2.1年待って進学(おすすめできる学校や方法を教えてください) 3.近くでバンドメンバーを探す 4.その他 意見に加えて具体的な方法を教えていただけたらうれしいです。お願いします。

  • ジャニーズのオーディションなんですが

    ジャニーズ事務所にオーディション用紙を送ろうとしてるしているんですがジャンルがわかりません。 用紙の志望ジャンルに 俳優 歌手 アーティスト お笑い モデル グラビア リポーター その他( ) とあるのですがジャニーズオーディションはどれを選べば良いのでしょうか?

  • どんな曲がいいでしょうか

    私は男性ですが、インターネットで知り合った女性(まずは友達から) と今度初めてお会いしてカラオケでもいこう、ということになりました。 そんな彼女のために歌ってあげるとしたらどんな曲がいいか、タイトルを 教えて下さい。 (あまり曲をよく知りません。) 何かリクエストはありますか、と質問したら、 バラードが好き、ロマンチックなものが好き、 アーティストとしては、ジャニーズ(特にKATUUN, Kinki Kidsという名前が 出てきました)、サザン、ミスチルが好き、とのことです。 彼女もあまり曲をたくさん知っているわけではないようなので、なるべく メジャーなものがいいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう