• ベストアンサー

グラストラッカーBBって

中古で購入した(年式不明)グラストラッカーBBのウインカーについて質問させていただきます。 キーをONにするとフロントのウインカーが点灯状態になり、ウインカーをONにすると点灯から点滅になります。リヤのウインカーはキーをONにしても点灯はしません。点滅のみです。 キーをONでフロントウインカーが点灯状態になるのは元々このような仕様なのでしょうか?よろしくお願い致します。

• to7ya
  • お礼率25% (113/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue1200
回答No.1

最近のバイクは、フロントのウィンカ-を車幅灯として点灯しているので、キ-がONの状態で点灯するのは大丈夫です。 ウィンカ-ONで、片側のウィンカ-が点滅、反対側のウィンカ-が消灯する筈です。

to7ya
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。車幅灯になるとはしりませんでした。 ウィンカ-ONで、片側のウィンカ-が点滅、反対側のウィンカ-が消灯する筈とありますが、片側が消灯しません。これはなぜでしょうか?

その他の回答 (1)

• sharion
回答No.2

こんばんわ. No.1の方の言う通り,ポジションランプとしてウィンカーランプを使っています. ウィンカーONで一方点滅,他方消灯のものもありますが,一般的にはウィンカーONで一方点滅,他方は点灯しっぱなしです. ですから,質問者様の状況は故障でも何でもなく,仕様であると思われます.

to7ya
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。