• ベストアンサー

CD-Rが取り出せない!!!

CD-Rが取り出せません。 右クリックで『取り出す』にカーソルを合わせてクリックしてもアクションが起きません。 また、ロムを入れる穴の近くにあるボタンを押しても反応がありません。 こういった事が度々起こります。 壊れているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

小さな穴があいてるはずですがわかりますか? クリップがちょうどいいはずですが、伸ばしてまっすぐにします。その穴に差し込み軽くおします。 # こういう場合に機械的にエジェクトできるようにこういう仕組みになってます。

その他の回答 (1)

  • CDJW
  • ベストアンサー率28% (112/391)
回答No.1

そうとも限りません。 ある種の書き込みソフトはCD-Rなどの書き込み時にドライブをロックして勝手に開かなくします。 しかし、PCのスイッチを入れてOSが起動する前にイジェクトボタンを押しても開かないなら、ドライブの故障でしょうね。

関連するQ&A

  • PCからCD-Rが取り出せません。。。

     PC初心者です。よろしくお願いします。  先ほど、ノートパソコンへCD-Rを入れて、PCへ音楽を取り込んでいたのですが、取り込み終了後、どうやってもCD-Rが取り出せなくなったしまいました。。。  直接ボタンを押しても、マイコンピュータから右クリックで「取りだし」しても出てきません。ほかに取り出し方ってありますか?  CDから音楽は聴けます。  どなたか、取り出し方ご存知の方、教えてください。。。素人なもので。。。  よろしくお願いします。

  • CD-Rについて

    はじめまして。パソコン音痴の私に教えてください。友人から、デジカメの写真をCD-Rにやいてもらったところ、いつものようにマイコンピューターをクリックし、CDの絵柄をクリックしましたが再生できす、「ファンクションが間違っています。(F)ドライブにアクセスできません」と、エラーがでました。パソコンがおかしいと思い、写真屋さんで1枚30円ほどで現像できる機械に行ったところそこでも、ROMは読み取られずエラーとして戻ってきました。友人は、自分の家のPCでは再生できたので原因がわからないと言っていました。他に読み取れるROMを入れたところ、読み取れるROMは、CDの絵柄のみで、デジカメを撮影した日時が題名になっていましたが、読み取れなかったROMはCDの絵柄の下にビデオデッキみたいな絵が書いてあって題名は「CDドライブ(F)」と書かれていました。どこをクリックしても再生できません・・・どうしたらいいのか、どこに間違いがあるのか教えてください!!!!!わかりにくい説明の仕方ですみません・・・

  • CD-Rについて。

     新しいパソコンを購入し、以前のパソコン(XPです。)のマイドキュメントにあるデータをCD-Rに入れようと思っているのですが、できません。マウスの右をクリックし、送るをクリックしてみますが、CD-Rは出てこないんです。デスクトップへとかメール受信者へなどは出てくるのですが、どうすればCD-Rに書き込めるのですが?以前は書き込めたと思うのですが・・・。ちなみに、DVD-RとCD-Rの違いは何ですか?DVD-Rが必要なのでしょうか?素人ですみません。よろしくお願いいたします。

  • CD-R書き込みエラー

    Dell DIMENSION WindwsXP HomeEditionです。 Roxioを使用して写真をCD-Rへ書き込みしようとしましたが、ディスクへの書き込みでエラーが発生しました。再試行ボタンをクリックすると再試行できます。 との事でCD-Rを替えて試しましたが同じエラーメッセージでした。 次に、マイピクチャーからファイルを右クリックで送るからCDドライブを選びCDドライブからのコピーを試しましたが、CD書き込みウィザードを完了できませんとの事でした。  それから、コンピュータの管理、サービスのIMAPI CD-Burningを自動にし開始にしたり、マイコンピュータのCDドライブで右クリックで書き込みのチェックをしてみたり、システム構成ユーティリティのスタートアップでチェックを外してみたりなどいろいろ試してみましたが状態は変わりません、 CD-RもMITSUBISHIと日本製とデカデカと書かれたものを2種類試してみましたが結果は同じでした。  そのほかに考えられることは何でしょうか?どなたかご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

  • 音楽をCD-Rに入れたいのですが

    音楽をCD-ROMに入れたいのですが、CDーROMをパソコンに入れて音楽をCD-RにコピーするをクリックするとCD-Rを入れてくださいとなってできないんです。ちゃんと普通のCD-Rを入れています。ちなみにCD-Rni音楽をやくのはウィンドウズ・メディア・プレーヤーを使って試みました。

  • CDドライブが反応しない

    CDドライブにデーターの入ったCD-R、又はDVD-Rを入れて、 ドライブを右クリックで「開く」を選択しても開きません。 データーは何も入っていない事になっているようです。 ただ、映画のデーターが入ったDVDを入れれば再生できますし、 音楽CDを入れれば、itunesで音楽を取り出したり、再生する事はできました。 ただ、データーの参照ができなくなりました。 なぜなのでしょうか。 トレイの開け閉めはボタンでも右クリックの「取り出し」でも反応します。 DVD-RWにaviデーターやjpegなどのデーターを入れてるので 取り出したいのですが、何が原因となっているのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • CD-Rに焼きこめません

    WinXP HomeEditionを使っています Celeron2G MEM DDRSDRAM2100 512MBです 先日まで問題なくCD-Rが焼けたのですが突然出来なくなりました。 今までは空のCD-Rをドライブに入れるとカーソルのところにCDの絵が出てドライブのウィンドウが開き”空のCD”と表示されCDのフォルダを開いてそこにドロップして焼きこめたのですが、空のCD-Rを入れても反応しません、マイコンピュータからドライブは認識できるしそのドライブにCDを入れれば参照も出来ます。 困っておりますよろしくお願いします

  • CD-Rが反応してくれないのですが・・

    NECのVALUESTARというパソコンを使っているのですが、先日、CDをいれたところCDが再生されず(パソコンも認識していないようです)取り出しボタンをおしてもでてこなくなってしまいました。中のCDはなんとかボタンの近くにあった小さな穴に針金をつっこんで取り出すことができたのですが、そのあとCD-Rを入れても自動的に中に入ってくれないようになり、手動でCDを入れても、CDを認識してくれないんです。。(ToT)/~~~ CDが自動的に中に入っていくところの故障は別にかまわないのですが、、CDをパソコンが認識してくれないことに困っています。 なんとか直す方法はないものでしょうか? パソコンに詳しい方!ぜひお力をかしてください(ToT)/~~~

  • CD-Rで焼けません

    CD-Rにて写真を焼こうしたら焼けません。現象としてはCD書き込みウイザードにて書き込み可能なCD挿入してくださいとでたので、CD-Rを挿入して、次へのボタンを押しましたが、何も反応がしません。間違いなくCD-Rは入れてありCD-Rの容量も650MBあり写真のデータ量は300MBなので充分あるとおもいます。試しにメディアプレイヤーにて音楽を焼くと焼けました。どなたかこの謎を解いて下さい。

  • CD-Rへの書き込みがうまく出来なくて困っています。

    CD-Rへの書き込みがうまく出来なくて困っています。先ずCD-Rをパソコンに挿入して、その後CDドライブ画面で“何もしない”を選択OKして、コピーしたいデータを選択後右クリックしてCDへデータを送ります。その後コピーを始めるのでその終了後、CDへの書き込みをクリックして書き込みを開始するのですが、30分後完了というメッセージが出た後、いきなりデータを削除し始めてCD-Rからデータが無くなります。どういう事なのでしょうか?また、どのようにしたらうまくいくのでしょうか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう