• ベストアンサー

PCからCD-Rが取り出せません。。。

PC初心者です。よろしくお願いします。  先ほど、ノートパソコンへCD-Rを入れて、PCへ音楽を取り込んでいたのですが、取り込み終了後、どうやってもCD-Rが取り出せなくなったしまいました。。。  直接ボタンを押しても、マイコンピュータから右クリックで「取りだし」しても出てきません。ほかに取り出し方ってありますか?  CDから音楽は聴けます。  どなたか、取り出し方ご存知の方、教えてください。。。素人なもので。。。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aroi-aroi
回答No.1

トレイの近くに小さな穴がありませんか? そこを爪楊枝などでつつくと出てきます。

その他の回答 (4)

• kanzou
回答No.5

一旦、Windowsを終了してから電源を入れなおして、メーカーロゴやWindowsのロゴが出ているあたりでイジェクトボタンを押してみてください。 また、Windows終了がうまくできないようなら、電源ボタンを押しっぱなしで強制終了することになります。

yahayaha99
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何もしていないのに、ふと「取りだし」を押したら取り出せました。 何度やってもだめだったのですが、いきなり。。。 お騒がせいたしました。不思議です。。。

• bictaka29
回答No.4

ドライブの前面に強制イジェクト用の穴がついてないかな? そこに針金(の類)を突っ込めば強制的にイジェクトされるはず。

• Pandaba
回答No.3

CDのトレイをよーく見ると、1ミリくらいの小さな穴が開いています。 そこにクリップの先などをつっこんで押してやるとトレイが開きます。

回答No.2

イジェクトボタンの横に小さい穴があいていると思います。 そこに千枚通しだとか、クリップをさしこんで 強制排出してみてください。