• ベストアンサー

てんかんと睡眠中の痙攣

主人が寝ている時によくビクビクッと痙攣します。 たびたびおこり、おこる時は数回繰り返します。 彼は小さい時にてんかんを患っていたことがあったそうです。完治したそうで今は何の不自由なく生活していますが、睡眠中の痙攣はてんかんの症状にもあるようですのでまだ、治っていないんじゃないかと心配になりました。そのことが関係しているのでしょうか?

noname#36132
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかすると癲癇による痙攣かも知れません。 ただ痙攣は薬で治癒できるみたいです。

参考URL:
http://orthomolecule.jugem.jp/?day=20061025
質問者

お礼

検査を受けた方がはっきりわかっていいかもしれないですね。 アドバイスありがとうございました。