• ベストアンサー

タイトルがわかりません

タイトルがわからず難儀しています。 内容に関しては断片的なもので申し訳ありませんが、もしわかる方がいらっしゃったら教えて頂けますか? 内容は、動物が出てきて心の話です。自分を信じなければ人にも信じられなければ、人にも信じてもらえない。というものです。 本当に断片的ですいませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suncube
回答No.1

映画なのか、テレビなのか… テレビならドラマなのかアニメなのか… そこもわかりませんか?

noname#152773
質問者

お礼

やっとタイトルがわかりました。クォンデウォン著『ハル 哲学する犬』でした。有難うございました。

質問者

補足

とりあえずテレビや映画の原作ではなかったと思います。 装丁はハードカバーです。ページ数的には少なく詩集ほどだったと思います。内容自体は、啓発的で自分のあり方を終始述べているものだったと思います。

その他の回答 (1)

• toko0503
回答No.2

とっさに、 中島敦の「山月記」 を思い浮かべましたが、違うでしょうかね~

参考URL:
http://www.aozora.gr.jp/cards/000119/files/624_14544.html
質問者

お礼

やっとタイトルがわかりました。クォンデウォン著『ハル 哲学する犬』でした。有難うございました。