• 締切済み

XR100Mの回転数

初めまして、こん××は。 先日、XR100MにACTIVE製REV/TEMPメーターを取り付けたのですが 初期状態で、どう考えても表示がおかしいので補正しようと試みた のですが、一体何速何キロで何回転してるのかさっぱりわかりませ ん(そのためにタコをつけたわけですが・・・) 現在は、色々試して10500rpmでメーター読み95キロになるように 設定してるのですが、本当にこれでよいのか分かりません。ちなみ にアイドリング状態で2000rpmと表示されていますが、普段は大型 に乗ってるせいもあり、これはあまりにも高すぎだろうと思うので す。音的に、判断できません。 改造ポイントは ・タケガワ 114ccシリンダー・ピストン・ハイカムセット ・ヨシムラ TM-MJN24キャブ ・モリワキマフラー(TD-ANO) ・デンソーイリジウムプラグ(熱価:8番) です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• bobspeed
回答No.1

こんにちは ↓をどうぞ

参考URL:
http://park1.wakwak.com/~z50j/speedcalculator/speedcalculator.html
eaven
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません(汗) 教えていただいたサイトは、実は前から知ってるところで ちょくちょく参考にさせてもらってたんですが、今回この ケースではちょっと当てはまらなかったもので、実測値に ついて知りたかったんです。申し訳ありません。