• 締切済み

自分自身にキャッチフレーズを付けて下さい

就職活動を始めたばかりの大学3年生です。 今日ある企業のエントリーをしようと思ったら 「あなたのキャッチフレーズを教えて下さい」と言う項目がありました。 こちらの過去の質問を検索したら、「どのようなキャッチフレーズがいいでしょうか?」と言う旨の質問がいくつかあったので、 結構エントリーシート・面接で問われる事が多いんだなぁと思いました。 そこで質問なのですが、あなたが自分のキャッチフレーズを付けるとしたら何にしますか? 今後の参考と言うより、ただ面白いなぁと思って色んな方に聞いてみたいと思っただけですので、ご自由に書いて頂けたらと思います。 (似たような質問がありましたが、より多くの方の意見が聞きたかったので、質問させて頂きました)

みんなの回答

• nonsence
回答No.1

おはようございます! 考えてみましたよ~ 人によって本来の態度や見せる自分の姿ををかえる、 しかし、その姿をいつも最後まで演じきれなくて 役を降ろされる役者のような性格から、自分は「不完全な多重人格役者」ですかね。(笑)

elmo-
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません・・・!!   不完全な多重人格役者 ですかぁ。私は 「相手によって対応を使い分けられるけど、素の自分を隠さない」 と言うことなのかなぁと解釈しました。 おもしろいですね。 ありがとうございました!