• 締切済み
  • すぐに回答を!

LEDスイッチを付けたい・・・

LED付のスイッチがあるのですが、ON時に青色にOFFで消灯です。3本線があり12V、電装品へ、アースです。 このSWを今現在セキュリティをつけているのですが普段はトランクなど間違って閉めてしまうとなってしまうためON,OFFしたいのですが・・・セキュリティホーンもON、OFFできればと考えています。 言葉足らずで説明が難しいのですが電装に詳しい方アドバイスいただければと思います。 振動などを検地する配線2本出ていて1本を切断してつけようと LEDSW3本の配線=12Vへ          = アースヘ             =電装品(振動検地を断線した片側へ) 質問ですが 1) 断線したもう片方をどうつなげばいいのでしょうか? もうひとつ質問なのですが 市販品のイルミリモコンソケット3 http://www.seiwa-c.co.jp/html/detail-F176_455.htmlのSWを利用したいのですが、シガライターソケットの配線を切りソケットは使わずに 取り配線部分を 振動検地、セキュリティのホーン、フットランプのON、OFFなどできるでしょうか?

noname#39781
noname#39781

みんなの回答

• 回答No.1

振動センサーの+側の配線を切り、上流を(12Vへ)の所に、下流を(電装品へ)の所につなぐんですよ。 つまり、振動センサーへの電気供給=12Vと表現されている部分です。 ただし、セキュリティに付属の振動センサーは5V駆動の場合が多い気がしますのでLEDが点灯しないかもしれません。テスターで電圧を確認してからにして下さい。 後者の質問ですがもちろん可能です。 でも分解して配線を取り出し、テスターでそれぞれを識別する知識と技術が必要ですよ。