• 締切済み
  • すぐに回答を!

LEDスイッチを付けたい・・・

LED付のスイッチがあるのですが、ON時に青色にOFFで消灯です。3本線があり12V、電装品へ、アースです。 このSWを今現在セキュリティをつけているのですが普段はトランクなど間違って閉めてしまうとなってしまうためON,OFFしたいのですが・・・セキュリティホーンもON、OFFできればと考えています。 言葉足らずで説明が難しいのですが電装に詳しい方アドバイスいただければと思います。 振動などを検地する配線2本出ていて1本を切断してつけようと LEDSW3本の配線=12Vへ          = アースヘ             =電装品(振動検地を断線した片側へ) 質問ですが 1) 断線したもう片方をどうつなげばいいのでしょうか? もうひとつ質問なのですが 市販品のイルミリモコンソケット3 http://www.seiwa-c.co.jp/html/detail-F176_455.htmlのSWを利用したいのですが、シガライターソケットの配線を切りソケットは使わずに 取り配線部分を 振動検地、セキュリティのホーン、フットランプのON、OFFなどできるでしょうか?

noname#39781
noname#39781

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数180
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

振動センサーの+側の配線を切り、上流を(12Vへ)の所に、下流を(電装品へ)の所につなぐんですよ。 つまり、振動センサーへの電気供給=12Vと表現されている部分です。 ただし、セキュリティに付属の振動センサーは5V駆動の場合が多い気がしますのでLEDが点灯しないかもしれません。テスターで電圧を確認してからにして下さい。 後者の質問ですがもちろん可能です。 でも分解して配線を取り出し、テスターでそれぞれを識別する知識と技術が必要ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • シガーライターソケットの増設

    現在、シガライターソケットを3連増設していますが、そのうちのひとつからさらにタコ足で3連ソケットを増設しています。 よくないようですが・・・。 しかし、さらにこの度もう一つ使用したいものができたので、タコ足でとっていたものを別の場所から取って、ひとつ空けて使えるようにしたいと思っていますが、いろいろ疑問がでてきましたので、教えてください。 タコ足をやめるにあたって、方法は、 まず、 バッテリーに直接つなぐ→これは、エンジンを止めても電気が流れるからダメというのがありますが、仮にそれが大丈夫と仮定すると、電圧の変動とかの問題は大丈夫なのでしょうか? で、現実的には、ACCの配線から分岐する方法がよいですか?ACCラインならどの場所から出しても大丈夫ですか?(太い電線の方が良いだろうから、場所によって電線の太さとかに違いがあるのかどうか?) その場合、ACCから3連ソケットや4連ソケットなどを2個か3個くらい分岐して出した場合、そこのACCの電線は耐えられますか?または、どれくらいまで耐えられますか? また、シガライターもACCラインだと思いますが、シガライターからでたあとに2連ソケットをつないで、それぞれに3連をつなぐ方法と、シガライターソケット前の電線部分で分岐させるのとでは、意味が違ってきますか? 分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 市販のON、OFFスイッチについて

    こんばんは 今まで取り付けた電装品のON、OFFはギボシのオスメスで操作していました。 すべて内張り内に隠していました。 殆ど操作することが無いから問題ありませんでした。 しかし今回、車検にむけて簡単にON、OFFをする配線の取り回しを検討しています。 そこで量販店でスイッチを探していると、2極や3極タイプのスイッチを見つけました。 2極は入り側と出側ですよね~ 3極はアースを取るようになっています。 なぜアースが必要なんでしょうか? 電装品は既にアース取りしています。 初歩的質問ですが、回答宜しくお願い致します。

  • PICで制御できる電源スイッチのようなもの

    PICで電子工作をしているのですが、 今、PIC の信号+5Vを検地して他の機器の電源のON/OFFができないかなと思っています。 動かしたい他機器はACアダプタを挿すと動作するというものなので、 ACアダプタからジャックまでの配線の途中に使える、PIC の端子からの+5Vを検知してON/OFFを行えるようなスイッチを探しているのですが、ないでしょうか? リレーなどを使うのがよいのでしょうか? 単純に接点1つでON/OFFができればよいのですが、、、、、よろしくお願いします。

  • クラクションが鳴らない

    電装関係に詳しい方教えて下さい。 社外のステアリングに変更してからクラクションが鳴らなくなりました。 ただ鳴らないのではなく、 キーをOFFにすると普通になるのですが、ONにすると全く鳴りません。 配線は純正のギボシをステアリング付属のホーンに繋いでいます。 接触不良ではないようですが、別の問題があるのでしょうか。

  • ドライブレコーダー常時録画切り替えスイッチ

    スイッチでACC配線と常時電源を切り替えられる配線をします。 エーモン【1209】トグルスイッチ➡︎on-on エーモン【1215】トグルスイッチ➡︎on-off-on これらで可能かと思いますが【1570】で問題なければこれにしようと思います、ご意見聞かせてください。 http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1209 上記リンクの台紙上、 電装品AのところにACC電源、電装品Bのところに常時電源、ACC電源のところにドライブレコーダーを繋ぐことで問題ないですか?(台紙とは電気の流れが逆になります)

  • トイレ・換気扇スイッチの交換について

    マンションのトイレ・浴室換気扇のスイッチの交換についてです。現在、トイレ・浴室の二室共用の換気扇がついており、トイレ側・浴室側のどちらのスイッチでも換気扇をON・OFFできるようになっています。 ただし、片方がONになっていると、片方をOFFにしても切れない構造です。いろいろ調べてみると、3路回路ではなく、2箇所操作型のスイッチを使用しているようです。これをPanasonicのコスモワイド21シリーズに変更しようと思っています。もちろん、電気工事士の資格はありませんので、工事の際は委託しないといけないのは承知しています。 ただ現在は、下記の図のように、 トイレ側スイッチは上から [パイロットランプ] [換気扇SW/ON-OFF] [トイレランプSW] の配列。 洗面所側スイッチは、 [洗面所ライトSW][パイロットランプ] [浴室ライトSW][換気扇SW/ON-OFF] の配列となっています。 これを新しく、Panasonicのコスモシリーズワイド21 埋込換気扇遅れ停止スイッチ(2箇所操作型)WTC5351W+WTC53516を利用して 付け替えをしたいのですが、以下の配線で工事してもらったらよろしいのでしょうか。 以前、リフォーム時にコスモシリーズにスイッチ交換を依頼したのですが、換気扇のと ころのみ、少しややこしい配線のようなのでそのままにしておきます。といわれてしまい、 今回、同じ業者に依頼する予定ですが、その際換気扇まわりのスイッチも交換依頼予定です。 現在のスイッチの裏をみてみると どちらのスイッチ板のうしろにも 2本線(黒・白) 3本線(白・黒・赤) の線がきています。 自分なりに考えてみたのですが、以下の配線でいいのでしょうか。ご教授ください。

  • 市販のライトにスイッチをつけたい

    ライト──インバーター──ソケット 上記のような市販の車内用ライトがありますが、スイッチがありません。 これにOK/OFFのスイッチを付けたいのですが、インバーター──ソケット間の配線を切り +線、-線それぞれをスイッチのそれぞれの端子に接続すればいいですか? また、エーモンのHPでスイッチを見てみたのですが、ON/OFF用のスイッチで 2本端子の物(http://www.amon.co.jp/good/cgi-ssi/shop/shop_detail.cgi?seq=591)と 3本端子の物(http://www.amon.co.jp/good/cgi-ssi/shop/shop_detail.cgi?seq=1232)とがありました。 これはどちらを使う方がいいのでしょうか?

  • スイッチの制御について

    スイッチの制御についてです。 内容は、DC12Vのバッテリに DCモータを2つ接続します。 モータのON/OFFにスイッチを2つ使用します。 その時、1つのスイッチがONの時、もう一つのスイッチは、ONに出来ない様にしたいです。 何か、電気部品をつなげると実現可能でしょうか? 繋げる場合、配線の方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車の電源 バッテリーとACCについて

    こんばんは。 自動車で電装品(携帯電話の充電器)を使うときに、シガーライターソケットを使います。 このシガーライターソケットは「キー」をOFFからACCの位置にしたとき通電して電装品が使えます。(もちろん、バッテリー上がり防止のためONの位置、アイドリング中や走行中に使うようにしていますが。) シガーライターソケットの電源はオルタネーターとバッテリーから来ていて、DC12Vとなっていますが、エンジンの回転数によって電圧は変動しているのでしょうか。 それとも、エンジンが低回転でも高回転でも、安定した12Vを 保っているのでしょうか。  あと、上に書いたようなことと同じような感じで「バッテリー自体」もエンジンが低回転のときと高回転のときとでは、電圧は変動するのですか。 バッテリー端子から12V電源を取り出すパーツを買いまして、まだ取り付けては いませんが、ふと、気になったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • iPodをキースイッチで再生/停止する方法

    iPodを自動で再生/停止する方法を探しております。 DC12V(車のシガーライターソケット)で、ACCまたはONに したときに、iPodが自動的に再生され、OFFにすると自動停止する アダプターを探しております。 御存じの方教えてください。