• 締切済み

ドメインの譲渡は可能なのでしょうか?

以前に、○○○.comというドメインを取得したのですが、結局使うことが無く、そのドメインを知人が使用したいとのことで、譲渡してほしいと頼まれました。ちょうど来月更新料も払わなくてはいけなくなり、ぜひ譲渡したいと考えています。そこで質問です。 1.そもそも譲渡することは可能なのでしょうか? 2.譲渡できるとしたらどのような手順でできるのでしょうか? 3.費用はいくらくらいかかるのでしょうか? なお、ドメインは英字、のcomです。 個人所有で、未使用です。 またドメインの取得は、お名前.comで行いました。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#227796
noname#227796
回答No.1

なぜ、ここで聞く以前に、お名前.comのヘルプを良く読まないのですか? http://www.onamae.com/help/04-1.html

参考URL:
http://www.onamae.com/help/04-1.html
pirokore
質問者

お礼

大変申し訳ございません。一応お名前.comのヘルプは読んだのですが、もっと基本的な「知人に譲渡ができるのか」ということがよくわからず質問させていただきました。お名前.comのヘルプにある例だと、個人名義から法人に譲渡するのと、家族内に譲渡することしか書いておらず、第3者に譲渡できるのか不安だったもので。また拒絶されることもあるみたいで。 もう少しヘルプを読んでみます。すみませんでした。分からないようであれば、お名前.comに直接質問してみることにします。回答ありがとうございました。