• 締切済み
  • すぐに回答を!

筋肉増量の為のトレーニングメニューを教えてください

現在のトレーニングメニューです。一週間に2回 月曜と木曜に行っております。不備な点や改善があれば教えて下さい。  毎日でもトレーニング可能な環境です。 全て1セット目で10回位出来る重量 2セット目でも重さは変えない。 1セット目で12回出来たら増量しております。  回数は大体こんな感じです。必ずしもこのとうりではありません。全セット全力で限界まで上げております。 月曜日 5分間ランニング 準備運動 ベンチプレス 10回 1分休憩 ベンチプレス 8回 1分休憩 ダンベルフライ 10回 1分休憩 ダンベルフライ 8回 1分休憩 マシンプルダウン (背中) 10回 1分休憩 マシンプルダウン (背中) 8回 1分休憩 バーベルカール(上腕二等筋) 10回 1分休憩 バーベルカール(上腕二等筋) 8回 1分休憩 カーフレイズ(ふくらはぎ) 10回 1分休憩 カーフレイズ(ふくらはぎ) 8回 1分休憩 腹筋 木曜日 5分間ランニング 準備運動 スクワット 10回 1分休憩 スクワット 8回 1分休憩 レッグエクステンション(ふともも) 10回 1分休憩 レッグエクステンション(ふともも) 8回 1分休憩 レッグカール(ふとももの裏)  10回 1分休憩 レッグカール(ふとももの裏)  8回 1分休憩 バックプレス〔肩〕 10回 1分休憩 バックプレス〔肩〕 8回 1分休憩 ラットマシンでプレスダウン(上腕三等筋の運動) 10回 1分休憩 ラットマシンでプレスダウン(上腕三等筋の運動) 10回 1分休憩 腹筋 どうでしょうか?もっと良い方法が御座いましたら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.11
  • hisajp

> 食事は普通に戻しましたが食事中に口に入れると吐き気がいたします。明日、病院に行きますが何か良い方法は御座いませんか?  sniper64rさん  昨晩のご投稿でしたので、もうお医者様には行かれたと思います。遅くなって済みません。 - 病気を治すのはお医者さまの仕事。 - トレーニングのお手伝いをするのが私たち参加者(回答者)。  これはお互い守りましょう。sniper64rさんが病院に行かれているのは「病気」という意識が有ってですから、まずそれを解決するのに専念すべきでしょう。  その際に、実情を正確にお話しいただいてお医者様の理解を得る様にして下さい。私たちが貴殿が薬を飲みつつトレーニングしていると知ったのは前回の後半の方でしたので、それと同じ様にお医者様に知らせていない点が有ると解決に時間が掛かるでしょう。精神的な心配などが有ればそれも話された方が良いと感じます。  実のところ、貴殿が何故そこまでトレーニングや体重増量に焦るのか、その理由が見えません。他の参加者の方も同様に感じておいで鴨知れません。トレーニングは健康の延長に有るものと私は考えます。  切迫感やストレスの下でトレーニングをしても効果が薄いです。このような状況下では無理を重ねる事により体調が更に悪くなったり怪我をしたりで、却って時間の無駄になる可能性があります。  トレーニングは休んでも問題ないです。休んだ方が良いくらいでしょう。気を楽に持って下さい。  その後、お医者様に掛からなくて良くなりましたら、「健康法」から始めて身体の調子を整えて、それからトレーニングを始めるのではいかがでしょうか。  「急がば回れ」です。焦らずに「健康な生活」に戻すのが優先しましょう。  医療カテゴリーなどで質問されるのも方法と思います。    他の参加者の方のご意見もお願いしたく存じます。