• 締切済み
  • すぐに回答を!

増量の為のトレーニングのアドバイス

当方、細身のため増量をしようと思い2週間前からジムに通い始めました。一応自分なりに調べて計画を立てたのですが今のトレーニングメニューや食生活が正しいものなのかわからないので経験者の方に是非アドバイスいただけるとありがたいです。 とりあえず目標は1年で60kg超えです。 20歳 身長164cm 体重52kg 体脂肪率8% トレーニング週3回(月水金) 中~高負荷で10RM3セット~4セット程度  チェストプレス  フライ  ハイプーリー  ローイング ディップス  レッグプレス  レッグカール  レッグエクステンション  カーフレイズ 腹筋 20回x3 背筋 10回x3 食生活  1日4~5食  プロテイン(ホテイDNS)2回 (トレーニング日3回)

みんなの回答

• 回答No.2
  • jyaibo

#1さんと同じくフリーウエイトをお勧めします。 私もこちらで、回答者の皆さんからベンチプレスを勧められてから、すっかりはまってしまいました。 ベンチ楽しいですよ。 始めにトレーナーさんからやり方を習って、後は、ウイダートレーニングバイブルやYOU TUBEを参考に色々勉強しました。 勉強しているうちにだんだんと種目も増えていきます。 後ダンベルで上腕も鍛えましょう。 少しづつ腕が太くなっていくのが快感です。

質問者からのお礼

ジムにバーベルがないのでダンベルを使ってフリーウエイト取り入れてみたいとおもいます^^