• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:筋トレ用、初めての増量。 体が重いです。)

初めての増量、体が重い?

このQ&Aのポイント
  • 初めての増量に挑戦中の質問者。体重を8kg増やしたものの、トレーニング時に体が重く感じるという悩みがある。
  • 増量前は重いウェイトでのトレーニングをしていたが、現在は力が入らず、トレーニング前に疲れているような感じがする。
  • 食事は低脂肪かつ高たんぱく質で、増量時には炭水化物の摂取量を増やしている。増量の方法についてのアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.4

>1週間で8kg増やすと言う方法が良くなかったんでしょうか? 見落としてました。 それってウンコです(^_^; 1週間で食べた物が脂肪に変換されて蓄積する事はありませんから

noname#181911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体調不良はそれが原因かもです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

一週間で8KGも増やせるわけがない。 釣りって奴ですよね。 頑張って!

noname#181911
質問者

お礼

違います。 

noname#181911
質問者

補足

思ったのですが、No2さんにしても、『マシンで、それほどの重量を扱える人』とか、みなさん筋肉ないんですね。 そんなチンカスどもに質問したこと自体がバカでした。 この程度の重量で、現実とは思えないチンカスどもには、質問する価値すらないので、締め切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

身長170cmの人が70kgというアスリートとしての理想体重を目指すのは正しい。 しかし、そのほかの設定が、いけない。 増量して突然、挙上重量低下に気付いて驚愕するという設定がナンセンス。また、以前の筋肥大プログラムがマシンのみというのも設定間違い。そういう人は、多分、世の中には居ない。 マシンで、それほどの重量を扱える人が、フリーウエイトをやらないということはありえず、よって、機種によって曖昧な数値を示すマシンよりも、スクワット、ベンチプレス、デツドリフトの挙上数値に関心が無ければならない。そういう適切な数値を把握していないと、より良いプログラムが組めない。 普通は、まず、最初に数kgの体重増があれば、アレッという感じで、昨日まで挙がらなかったものが挙がるということを体験する。それで、体重増が、そのまま、挙上重量の更新に直結しているのを実感する。で、ますます、沢山食べようかなと思う。ただし、不必要な間食などはしない。 設定の再考を要す。

noname#181911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >以前の筋肥大プログラムがマシンのみというのも設定間違い。 どうも、フリーウェイトは自分に落っことしてしまったら、と思うと怖くて、ナカナカ手が出せません。 マシンだったら、限界まで追い込んで、「もうあがらない、、ガタッ」って落っことしても平気なので、、、。 >増量して突然、挙上重量低下に気付いて驚愕するという設定がナンセンス。 いままで、ずっと脂肪無しの筋肉を求めてがんばってきたのですが、チェストプレスマシンで、150kgまで上げてても、意外に筋肉がつかなかったので、新規転換して初挑戦しましたが、 >普通は、まず、最初に数kgの体重増があれば、アレッという感じで、昨日まで挙がらなかったものが挙がるということを体験する。 という状態を期待して、もしかして、チュエストプレスで200kgいっちゃうかなと思ったんですが、増量方法に失敗したのでしょうか? 1週間で8kg増やすと言う方法が良くなかったんでしょうか? >ただし、不必要な間食などはしない。 間食したのがいけなかったのでしょうか? 兎に角、今まで体が軽くてしょうがなくかったんですが、今ではたかだか8kgなのに、『重い』です。 40kgもの重りをつけてディップスをしていた自分が不思議です。 食事量を増やしすぎたせいか胃酸ですぎているのか、胸焼けが毎日しています。 増量=筋力アップのはずなのに、どこを失敗したのでしょうか?

noname#181911
質問者

補足

補足です。 体重62kgの時は、本当に全く脂肪がないんじゃないかと思う位で、力を入れていなくても、人体解剖図並みでした。 70kgの今は、腹を摘むと、やっと1cmくらい脂肪がつまめる状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184258
noname#184258
回答No.1

体重の1割以上も増量しちゃったら失敗です。2kgに収めるべきだったのに(^_^; 今は、ただのデブですから、食事を戻して今の運動を半年続けてくださいな

noname#181911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2kgですか、しかし、1~3kgの体重変動は何もしなくてもあるので、それでは2kg増えたのかどうやってしるのでしょうか?8kgもの変動は普通しないので増量したと分かるのですが、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。