• 締切済み

英語教師派遣について

企業で英会話レッスンを行いたいと思っていますが、英語教師を派遣してくれるところはどこかありますでしょうか? 人数は、30名程度になると思います。またレベル別(初・中・上級)に分けてレッスンを行いたいと思っています。 どなたか、そういうサービスを行っている会社または英会話学校がありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

• 英語

みんなの回答

• -ROM
回答No.2

企業が研修、福利などの一環としておこなっている社内英会話教室の需要が結構あるので、英会話学校が講師派遣をおこなっているのは一般的です。そのため、それをご存知であるかもしれないと思ったので、ご質問の真意は評判などをお知りになりたいのかもと思ったわけでして、特定の学校について特に知っているというわけではありません。 もっとも、大手のいくつかの特定の学校名で検索すると、うそかまことか、いろいろな噂話や内部告発のような掲示板ページが見つかります。 もちろん、講師が学校の性質を反映しているわけではなく、講師の質はその講師そのものに由来するところが多いですが、学校がいい加減な経営だと、突然倒産したり顧客サポートが悪いなどということもありえるので、ある程度歴史の長い実績のあるところを選ばれたほうが、失敗するリスクも下げられるとは思います。

carrity64
質問者

お礼

-ROM様 ご丁寧なご回答、ありがとうございます。 -ROMさんの仰るように、いろいろな噂を目にしますよね。 結局は、やはり歴史や実績のある英会話学校を選ぶしかないですね。 ありがとうございました。

• -ROM
回答No.1

たくさんあると思います: http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1+%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E6%B4%BE%E9%81%A3&lr= クラスレベルやカリキュラムは相談すれば、希望通りに組んでもらえると思います。 あるいは、講師や学校の評判や評価などをご希望でしょうか。

carrity64
質問者

お礼

-ROM様 早速ご回答ありがとうございます。 大手の英会話学校から、小さい学校までありますよね・・・。 もし、評判や評価を参考に出来るサイトがありましたら教えていただければ幸いなんですが。。。