• 締切済み

英語教師派遣について

企業で英会話レッスンを行いたいと思っていますが、英語教師を派遣してくれるところはどこかありますでしょうか? 人数は、30名程度になると思います。またレベル別(初・中・上級)に分けてレッスンを行いたいと思っています。 どなたか、そういうサービスを行っている会社または英会話学校がありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • -ROM
  • ベストアンサー率35% (33/93)
回答No.2

企業が研修、福利などの一環としておこなっている社内英会話教室の需要が結構あるので、英会話学校が講師派遣をおこなっているのは一般的です。そのため、それをご存知であるかもしれないと思ったので、ご質問の真意は評判などをお知りになりたいのかもと思ったわけでして、特定の学校について特に知っているというわけではありません。 もっとも、大手のいくつかの特定の学校名で検索すると、うそかまことか、いろいろな噂話や内部告発のような掲示板ページが見つかります。 もちろん、講師が学校の性質を反映しているわけではなく、講師の質はその講師そのものに由来するところが多いですが、学校がいい加減な経営だと、突然倒産したり顧客サポートが悪いなどということもありえるので、ある程度歴史の長い実績のあるところを選ばれたほうが、失敗するリスクも下げられるとは思います。

carrity64
質問者

お礼

-ROM様 ご丁寧なご回答、ありがとうございます。 -ROMさんの仰るように、いろいろな噂を目にしますよね。 結局は、やはり歴史や実績のある英会話学校を選ぶしかないですね。 ありがとうございました。

  • -ROM
  • ベストアンサー率35% (33/93)
回答No.1

たくさんあると思います: http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&q=%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1+%E8%AC%9B%E5%B8%AB%E6%B4%BE%E9%81%A3&lr= クラスレベルやカリキュラムは相談すれば、希望通りに組んでもらえると思います。 あるいは、講師や学校の評判や評価などをご希望でしょうか。

carrity64
質問者

お礼

-ROM様 早速ご回答ありがとうございます。 大手の英会話学校から、小さい学校までありますよね・・・。 もし、評判や評価を参考に出来るサイトがありましたら教えていただければ幸いなんですが。。。

関連するQ&A

  • 黒人の英語教師

    黒人って、独特のアクセントがあるんですよね。それは、白人とかあるいは日本でよく聞く英語とは違うもので。 よく考えてみると、英会話学校で黒人が教師をやっているって聞いたことないような。やはり、英会話学校は黒人は採用しないのでしょうか? 英会話学校の事情に詳しい方、教えて頂ければと思います。

  • オンライン英会話について

    オンライン英会話についてですが、実際どうでしょうか?通常の英会話学校に比べての教師の質や、サポート等についての問題点、プライベートレッスン(実際に会う)と比べての良し悪し等あれば教えて下さい! 英語教師紹介(プライベートレッスン派遣)などのサービスもサポート等されるかなど不安です。 大阪で経験のある方、よろしくお願いいたします。

  • 英会話教材(英語だけで書かれたもの)

    海外に住んでおりますが、当地で英会話のプライベートレッスンを受けようと思っております。 ただ、ここには英語教育のディプロマをきちんともった教師がいないので、ネイティブかヨーロピアンに習うことにしました。つまりただの英語話者で、教え方については素人ですが、仕方ありません。 私自身が日本語教育のプロなので、もし素人に習うなら、教材はいいものをこちらで用意して使ってもらおうと考えております。 英語のみで書かれた英会話教材(基礎から中上級レベルくらいまで)でいいものをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけませんでしょうか。 イギリス英語話者の方が多い土地柄ですので、できればイギリス英語のもので。 よろしくお願いいたします。

  • 日本の英語教師は英会話できるのか

    ある動画で「英会話教室の講師は英会話できるのか?」みたいなのを見て、聴き取りはできるけど自分の言葉で英語の文章を作ると文法もメチャクチャなレベルでした。 今まで自分が習ってきた英語の教師を思い出しても「外国に長期留学」とか「ネイティブと友達が多そう」みたいな感じの人は1人いたかどうかってぐらいです。 英語は得意でも短期留学レベル(もしくは留学経験もない)だったら英会話できない人のほうが多いんですかね?

  • 外国人による小中高などの英語教師の求人

    友達の外国人が日本に滞在してますが 今は街の英会話スクールの教師をしています。 だけど、この不況もあり学校事態の存続も危ういので 転職活動をすることにしたそうなんですが 小学校や中学、高校などと行ったところで外国人が 英語教師の求人を探すにはどうしたら良いのでしょうか? 一般的には派遣制度が普及してるみたいですが 収入に波があるため、例えば学校と直接契約(現実には無理でしょうが) みたいな感じで派遣制度ではない契約をしたいようです。 何か情報を教えていただきたく思います よろしくお願いします。

  • 家庭教師を雇います~テキストは?

    こんにちは 英会話スクールを辞めて、自分で家庭教師を雇おうと思ってます。 先生は教える経験が少ないようです。 レッスンを効率よく勧めるためにテキストを自分で選ぼうと思うのですが、お勧めを教えてください。 英会話スクールを辞めるときに、更新するなら「インターチェンジ2」のテキストを勧められました。 ただ、インターチェンジはクラスCDが高すぎるので、家庭教師としては使えないと思いました。 洋書だと、他にも「talk」とか良さそうに見えました。 私はTOEIC550レベルです。 よろしくお願いします。

  • 小学校英語教師の資格を取得したいと考えているのですが英会話学校で受講

    小学校英語教師の資格を取得したいと考えているのですが英会話学校で受講  小学校英語教師の資格を取得したいと考えているのですが英会話学校で受講する場合、比較的低予算で取得できる場所をしっていたら教えてください。  あと、もし、この資格をお持ちの方がいらっしゃいましたら、メリットや有効性はどのようなものか教えてください。宜しくお願いします。

  • 児童英語教師

    児童英語教師になりたいと思っています。オーストラリアに1年間留学するつもりです。語学学校で、児童英語教師養成講座とTOEICを受講します。私は、短大卒です。専攻学科は、生活科でした。帰国後、児童英会話学校に就職したいのですが、英文科以外の学科出身でも、採用されるでしょうか。英文科または幼児教育科出身者のほうが有利なのでしょうか。

  • 低レベルの英語教師がのさばっている理由

    こんばんわ。当方英語学習が趣味の25歳男性会社員です。 今まで半年ほど英会話教室に通ったこともあり、3年ほど前からほぼ独学で英語学習を続けてまいりました。現在の英語力は、TOEIC780点、英検準1級取得です。 半年前から副業で個別指導の進学塾の講師も始めました。 最近やっとこれで自分も英語中級者かなぁ・・・と自覚を持ち始めてきたのですが、英語について色々わかってきて改めて感じるのが自分が中学、高校時代に担当していた英語教師のレベルの低さです。 先日、公立中学校(宮城県)の教員採用試験の過去問を書店で立ち読みし、解いてみましたが9割は切りませんでした。 中3の時の当時20台後半の臨時講師は、「教員採用試験はな、めちゃくちゃ難しいんだよ。今回もかなり勉強したんだけど手も足も出なかったよ・・・」なんて弱音はいてたのに。高卒で英検準2級も受からない程の英語力から勉強始めた僕ちゃんにとってはめちゃくちゃ簡単だったけどなぁ(笑) 高校の時、英会話ができないのがバレるのを恐れ、授業にALTを絶対に連れて来ない教師もいました。(蛇足ですが、彼は昨年生徒から集めた教材費を着服し、懲戒免職となったと風の噂で聞きました・・・) 某私立高校で進学コースを担当している同い年の知人(某国立大学教育学部卒)は「俺、単語暗記は大学受験までしかやってないから英字新聞とかさっぱりだよ。英検準1級なんて絶対受からんよ。」と言ってました。さすが受験英語のプロ!大学受験を超えた英語力はムダと切り捨てる潔さ(笑) 文部科学省が中学高校の英語教員はTOEIC730点以上、英検準1級を取得していることが望ましいとの通達を出したらしいですが、半分以上の教師が満たしていないようです。コツコツ努力していれば数年で取得できるのですが・・・。実際私も上記条件を満たしてます。私は高卒だからどうあがいても教師にはなれませんが・・・。 これじゃあ本当に英語が好きな人達や実力者の方々が、安定した公務員の地位だとしても中高の教師になってレベルの低い連中と同僚になりたくない、不安定でも通訳、翻訳や外資系企業の派遣社員としてハイレベルな英語を使って仕事をしたいと思うのは当然だと思います。 中学、高校にこのような低レベル英語教師がのさばっているのは、主にどのような理由からなのでしょうか? (なんか段々と感情的な文になってきてすみません。)

  • 児童英語教師の現状

    現在の児童英語教師の就職状況や現場等についてお聞きしたいのですが、来月日本に帰国します。帰国したら児童英語教師になりたいと思っています。 アメリカ留学3年、カナダ滞在暦2年半。発音は現地の人に訛りが無く綺麗な英語を話すと言われます。自分でも発音には自信があります。英会話も上級とまでは言わないですが日常会話には全く支障はありません。(児童英語教師なので高度な英語力は必要無いとは思いますが・・・) そこで就職活動をするのに心配なのが未経験とゆう事です。未経験でもJ-shineの資格を持っていると民間の児童英会話教室(メジャーな教室)での就職は有利になるのでしょうか?未経験なので正社員は無理だとは思いますが常勤(フルタイム)でいきなり働くのは難しいのでしょうか?三十路なのでそろそろ地に足を付けたくパートタイムではなく常勤で働いた後、正社員登用を狙いたいと思っているのですが・・・ もう一つの質問は、フルタイムで仕事が見つかった場合、最初は慣れるまで大変だと思います。J-shineの学校に通ってる頃は寝る時間がないぐらい大変だったのですが、現場でもやはり最初は寝る時間も無いぐらい大変なのでしょうか?愛犬がいる為、犬にかまってあげる時間(散歩等)も無いぐらい大変なら常勤ではなくパートタイムから始めようと思っています。J-shineの学校では散歩に行く余裕もなかったので心配です・・・ 何方か児童英語教師について情報を持っている方お返事頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。