• 締切済み

windows Me デスクトップのアイコンが巨大化

プリンタのソフトをインストールしたらデスクトップのアイコンが巨大化してしまいました。 そしてマウスも効かなくなりました。 すいません、誰か教えて下さい。 また『画面のプロパティ』で『画面の領域』が『小』なっているので『大』にすると『設定するには再起動が必要です、今すぐ再起動しますか?』ってみたいな感じの文章が出て、再起動しても直りません。

• 99ALL
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• mohenjo
回答No.2

初めまして! 以前、何度かレスした内容ですが、どうですか! キーボードよりウインドウズキーを押し、 方向キー(↑)で「ファイル名を指定して実行」で エンター、scanregw /restore(scanregwの後 ワンスペース)と入力しエンター、 「レジストリの復元」画面で 方向キーで正常だった最新の日でエンター これで再起動がかかります。

99ALL
質問者

お礼

ありがとうございます。 丁寧かつ分かりやすかったです

• Oh-Orange
回答No.1

★回答 対策1: ・『画面のプロパティ』で『デザイン』タブ、『効果(E)...』ボタンで  『大きいアイコンを使用する(E)』のチェックを外す。 ・『画面のプロパティ』の『OK』ボタンを押す。 ・これでどうでしょう。 対策2: ・レジストリ・エディタで変更する方法です。 ・下の『参考URL』をどうぞ。回答者 No.4 です。→『パソコンの画面が大きくなってしまいました』と同じかな。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2593058.html
99ALL
質問者

お礼

ぶじなおりました!! ありがとうございます!!