• 締切済み

windows7 デスクトップアイコンが中になる

windows7 をwindows 10にアップグレードして使用しています。これまでは特に変わったことがありませんでしたが、今日立ち上げるといつの間にかデスクトップのアイコンが勝手に小から中に代わってしまいました。何回か再起動しても大きさは中のままです。何とかアイコンを小に固定したいのですが、どなたかご教示ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.2

デスクトップのアイコンのサイズは、大・中・小の中から選択できます。 http://www.tipsfound.com/Windows10/05003.vbhtml そこで、「小を選択しても再起動すると中に変わってしまう」のですか? 「コントロール+スクロール」ボタンでアイコンのサイズが変わります。マウスジュスチュアでアイコンのサイズを変えることができるマウスもあります。 アイコンのサイズが中になったことについて何か心当たりはありませんか?

porte38
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。今朝デスクトップで小のアイコンで並んでいました。自分の好みの順序にマウスで引っ張って並べ替えました。それが影響しているのでしょうか。

• potanx
回答No.1

デスクトップを表示し Ctrlを押しながらマウスのホイールを回してアイコンを好きな大きさに調節して様子を見てください。 ディスプレードライバーの自動更新の影響で一時的に設定が変わったのかもしれません。その後の再起動でも大きさが変わらなければ問題はないと思います。

porte38
質問者

お礼

お知らせありがとうございます。Ctrlを押しご教示のようにするとアイコンは小さくなりますが、再起動すると中のアイコンに戻ってしまいます。