• ベストアンサー

デスクトップのアイコンが変わってる?!

Office系アプリケーション及びAdobe系アプリケーションのデスクトップアイコンが、PC起動すると本来のものではないアイコンに変わっています。 リソースが足りない時のように、Windowsのアイコンに変わっているわけではなく、明らかに全く違う形のアイコンです。 ウィルスの可能性も疑ってみたのですが、このような現象はどのように解釈すべきでしょうか? ご教示の程お願いいたします。

noname#18125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのショートカットアイコンを右クリック→プロパティ→ショートカットタブ→アイコンの変更ボタン これに正規のアイコンが表示されていますか? ここでは表示されるけど、DTのアイコンが違う場合は、 アイコンキャッシュの破損の疑いがあります。 それならば以下の方法で。 http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix.html

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして済みませんでした。 ありがとうございます。