• ベストアンサー

痩せたくても痩せないのです・・・。

本気で悩んでます。 今まで色々なサプリやら器具やら購入して痩せようと試みましたが、一向に痩せません。 失敗続きで自信を無くし、太っている自分を見て自己嫌悪・・・。 こんなのって私だけですか? こんな私でも失敗しない方法があったら教えていただけますか?? 食事制限無しで運動せずに1~2ヶ月で10K 減・・・ そんな方法があったら・・・。 無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cycle123
  • ベストアンサー率14% (18/127)
回答No.9

♯4です。 >もっと詳しく知りたいです。 との事なので、私が実践していたダイエット方法を書いておきましょう。 1)通勤時(出来るだけ)一駅分以上歩くようにした。 2)普段の生活でエスカレーター、エレベーターを極力使わないようにした。   →「そんな些細な事で痩せる?」と思うかもしれませんが、    その「些細な事」を出来ない人が「大きなこと」を出来ますか? 3)大好きなラーメン+ライスをラーメンのみにした。   →これは慣れるまで辛かった・・・。 4)週末は必ず市民プールまで「自転車で」行き、2時間ほど水中ウォーキングをした。   →「自転車」というところがポイントです。自転車は有酸素運動なので、効果大です。    水泳がベストでしょうが、自分は体力に自信が無いのでウォーキングにしました。 5)毎日体重計に乗りエクセルでグラフ化した。   →騙されたと思って毎日続けてみてください。    視覚的に「痩せた」「太った」が分かるので、カロリー制限に心理的効果大です。 これを全てやれば「100%確実に」痩せます! (しつこいかもしれませんが、経験者です。勿論リバウンド無し) ダイエット食品で一気に痩せようと考えるよりも、この方法が一番お金が掛からず一番手っ取り早い方法だと思います。 参考にしてください。

sen925
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にして、出来るだけ試してみます!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (8)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.8

こんばんは 病気になりますよ、まずは薬を飲みましょうね って医者に言われたらどうします? 私は言われました 薬を飲みたくなかったので 食生活を改善して、運動しました -5KGやせて、数値も落ち着いて 年明けに検査ですが、先生も大丈夫。と言ってくれることを願っています サプリは手助けをするもの、根本的な解決にはなりません 自分が後ろ向きでもだめです これから、何十年もこの体と付き合っていかなきゃいけないんですよ 痩せれない、では無いですいざとなったら痩せなきゃならないんです 自分の体は一つだけ、代わりは無いんです 無駄に贅肉がついていると言うことは 余分なカロリーを摂取しているからです 質問者さんがどれだけ太っているかわかりませんが 痩せたいと思ったら、自分ではっきりとした目標を持って 生活全般を見直して 健全に痩せないといけませんよ リバウンドは体に一番負担をかけます ご参考までに

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.7

>食事制限無しで運動せずに1~2ヶ月で10K 減・・・ ⇒有りますよ。 沢山。 「肥満外来」で対応しています。  検索しても沢山出てきます。 例: http://www.diet-life.info/himan/13.php http://www.koshi-rehabili.or.jp/data/kakuka/himan/himan_data.htm http://www4.ocn.ne.jp/~m-clinic/text/ch04.html http://www.mri.il24.net/gairai.html受付中止中らしい。 http://www.ohta-hp.or.jp/kinen_himan_01.htm

参考URL:
http://www.diet-life.info/himan/13.php
sen925
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 病院ですか・・・。 その手もありましたね。

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.6

痩せれない人のお手本みたいなパターンですね。。。。 基本的に考え方が違います。 痩せない人 はいません。 痩せれない人 がたくさんいるだけです。 >食事制限無しで運動せずに1~2ヶ月で10K 減・・・ そんな方法があったら・・・。 無理ですか? 痩せる とはどういうことかもっと知識を蓄えてください。 そうすればこんな発言はしなくなり自ずと何をすべきかが見えます。 今は道を外れてるし戻る方法も知らないので何をしてもだめです。 というよりだめな方法にしかたどりつけません。 知識不足です。 ヤル気を起こすのは知識を蓄えてからで十分です。 痩せれないと嘆く人はムダなことに時間とお金をかける。

sen925
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安易に考えている自分が居ます。 今までのご意見で、いかに自分が甘いのか痛感いたします。 この質問でも知識を得ることにはなりませんか? 十分自分の勉強にさせてもらっています。 ご鞭撻ありがとうございました。

回答No.5

>食事制限無しで運動せずに それは科学的に不可能でしょうね。 本気で悩んでいること自体が非科学的です。 痩せるのはラクではありませんが 理論的にはすごく「簡単」です。 摂取カロリーよりも消費カロリーが上回れば その分は必ずやせるのですから。 この科学的事実のせいで私はいつも簡単にやせます。 痩せたいわけじゃない時にも残念ながら簡単に 痩せてしまいます。 私の場合は ・日頃から小食 たとえば   夜はおかずだけで主食ははいりません。   おやつを食べれば夕飯は全然食べられないし   お昼を豪勢に食べれば夕飯は抜きます ・日頃から動きが多い たとえば   エレベーターにほとんど乗ったことがない   職場は8階ですが、階段で行きます   掃除や片付けも大好きなのでいつもくるくる動いていて   どーんと座って時間を過ごしたことがない これに加えて、日常がちょっとハードになるととたんに 食べる時間がなくなりますから、食べない。 ストレスがたまるのでジムにでかけたり泳いできたりして 発散する。 摂取カロリーが不足してあっという間にやせてしまいます。 戻す方が大変です。 太るのも理論的には簡単なはずですが、 私のライフスタイルではラクではないのです。 ライフスタイルの見直しをなさるといいと思います。   

sen925
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もっと動けばいいのですね。 なんだかんだ理由をつけて動かないのかも・・・。 見直してみます。

  • cycle123
  • ベストアンサー率14% (18/127)
回答No.4

きつい言い方しますが・・・。 「何かを買えば痩せられる!」と思っている人は、決して痩せないと思います。 「よくまあ、次から次へと出てくるもんだ」と感心するくらい次から次へと新しいダイエット方法が紹介されてますよね(にがりダイエット、寒天ダイエット・・・etc)。 それこそが、「何かを買って食べても(飲んでも)痩せる事はない」事の何よりの証拠ではないでしょうか? (「ダイエットにはお金が掛かる」と思っていません? もしそう思っているならば、ダイエット関連業者に踊らされてるだけですよ) 痩せるためには余分なカロリー摂取を控えるか、摂取カロリー以上に運動をする! この二つ以外にはありません。 どっちを選ぶかはあなた次第です。 ちなみに私も過去太っておりましたが、15キロを「1年かけて」落としました。それぐらいの気構えで取り組んでください。 (ダイエット成功経験者として「自信を持って」回答します)

sen925
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・。 甘く考えているのでしょう。 すごいですね!! 1年かけて15キロですか!! もっと詳しく知りたいです。

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.3

 私は特別運動もしていませんし食事制限もしていませんがやせました。  まずは晩の食事の食べすぎをなくすこと、晩のハイカロリー食をなくすことと晩の食事時間を早めにすること。  朝できるだけしっかり食べること。  早寝早起きの習慣をつけること。  最初リズムが出来るまでは辛いですが、リズムが付いてくるとそんなに苦ではなくなり、晩も早い時間に食べないと気がすまなくなります。慣れてくると、晩遅くにたくさん食べると調子が悪くなるのが実感できます。  これを実践しても1~2ヶ月で10キロ減は難しいと思います。というよりこれは長期的計画です。早く効果が出るものではないし、出してはいけません。  #1の方のおっしゃるように、時間をかけて少しずつが一番いいのです。  とはいえ、元の身長と体重がどのくらいか、元の食べっぷりがどんなものかにもよります。毎日10000キロカロリーの食事を取っている人が一般人の通常食に改めれば劇的な効果もでるでしょうからね。  普段食べ過ぎ傾向があるのならそれを押さえるのは最低限必要ですし、食事をいつもどおり食べたいならマラソンランナーのように運動しなければいけません。  まずは毎日どんなものを食べているか日記につけてみると良いかもしれません。  余分な食事が何か分かってくるはずです。

sen925
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日記ですか。 いい考えですね! やっぱり焦りすぎですかね。

  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.2

それ、絶対に無理があると思います。 摂取カロリー<消費カロリー ならやせるでしょう。 それには摂取カロリーを減らすか(食事制限)、 消費カロリーを増やすか(運動)しかないと思いますが・・・

sen925
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 考えてみます。

回答No.1

こんにちは。 食事制限無しで運動せずに1~2ヶ月で10K 減・・・ という方法があったら、すごく便利ですね。 私も、教えていただきたい! ダイエットの基本は、 (1)食事 (2)運動 だと思います。 そして、急激に痩せるのではなく、時間をかけて 少しずつ痩せる、のが基本だと思うのですが。 回答になっていなくてごめんなさい。

sen925
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少しずつ・・・。 焦りすぎですかね(笑) 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8月までに10キロ減!!?

    18歳の女です。 今、身長158cm 体重56キロあります。 8月までに10キロ体重を落とすにはどうしたらよいでしょうか?? 食事制限、運動、何でもするんで・・・!! 2か月で10キロ減は無理でしょうか?? 断食も覚悟で、本気で取り組みたいと思っています。 何か良い方法はありますか?

  • -5キロ目指してます

    -5キロを目指して現在ダイエット中なんですが何をやっても続かず、痩せられません。運動はする時間がなかなかないし、サプリは効かないし・・・。食事制限もつらいです。 なにかいい方法はありませんか?

  • 早く痩せる方法

    男子です。 以下の方法で、一ヶ月で10キロ落とす方法を教えて下さい。 ・室内運動 ・なるべく食事制限無し 室内運動は簡単なものがいいです。 あと、腕立ては出来ません。

  • 筋肉増量プロティンはダイエットに繋がる?

    ダイエットしている30代の主婦です。 筋トレ、ウオーキング、食事制限、バナナ酢、 ダイエットサプリを飲んで頑張っております。 3週間目になり、2キロ落ちてから 体重がびくともしません。 有酸素運動も毎日2時間しています。 筋肉がついて重くなってるのか、停滞期なのか、と思 考えるのですが、逆に筋肉をつければ 脂肪の燃焼が早くなると聞いたので、プロテインも 飲んでみたら停滞期を早く乗り越えられるので しょうか?  体重が重くなったりして逆効果でしょうか? それと運動後、すぐに食事(食事制限している食事) を摂取しています。 そうすると太りやすくなってしまうのでしょうか? 水分も沢山取って、運動して酢も飲んでサプリも 飲んでるのに、停滞期が長く思うのは、 なんどもダイエットに失敗してるからってのも 一理、あるのでしょうか? プロティンで筋肉バリバリつけたら痩せやすくなるか 詳しい人教えてください。 文章にまとまりなくすいませんです。

  • 中3女 ダイエット

    半年で5キロ減のダイエットに挑戦しようと思っています。 155cm 47kgです。 運動は大好きなほうで、 毎朝3キロほど朝練で走っています。 しかしご飯をたくさん食べます。 授業中にお腹がならないようにするために 朝ご飯をたくさん食べます。 また、塾でお腹がならないように 晩ご飯もたくさん食べます。 そのため、食事制限はできません。 食事制限なしでダイエットすることはできませんか? 運動はたくさんします。

  • わがままな私に合うダイエット方法教えて下さい。

    今、すごく悩んでいます。 今までありとあらゆるダイエットを試してきました。 一生懸命やりました。でも、やせたためしがありません。 正直、自己嫌悪に陥っています。こんなのって、私だけでしょうか? こんな私でも絶対失敗しない方法があるのなら教えてください。 食べて飲んで、運動しないで1ヶ月で10キロ減量… そんなのがあったらいいのに…ムリですよね(汗)」

  • 2ヶ月弱で体重を3キロ落とす方法はありますか?

    2ヶ月弱で体重を3キロ落とす方法はありますか? サプリは使いたくないし、食事制限もあまりしたくないのですが、いい方法を知っていたら教えてください。

  • ダイエット中なのに暴食してしまいました!!

    ダイエット中なのに暴食してしまいました!! ダイエットから3年(食事制限とか本気になったのは最近ですが)で初めて暴食してしまいました… 「食べちゃ駄目」とか思って、普段は我慢できます。 それでも食べた後はすごい自己嫌悪なのですが、 今回は悩むこともなく食べてしまい、自己嫌悪もないです… 朝と昼のカロリーは300カロリーと300カロリーでいつもどおりなのですが、 間食を400カロリーもしてしまいました。 バナナ4本も…。 まだ夜を少なくすればいいのですが、この間からウエストが一センチ太くなりました。 けど自己嫌悪とは違って、「あーあ。増えた。」ってまるで他人事です… しかも「食べたい!」とか思うんじゃなくて、「あ、バナナだ。食べよ~」って感じです。 それでなくても周りに「太ってないよ!痩せてる!」とか言われて気が緩んでるのに… (見た目は痩せてるそうなんですが、お腹とかヤバいです) 前まで毎日やってた筋トレとかwiifitも最近はサボってます。 夜ご飯も減らしてないし… 食べても食べても物足りません。 生理が始まったからですか? 運動も何もやる気になりません。 ちなみに、ダイエットを本気で始めてからは間食とか一切してませんでした。 自己嫌悪がないといいましたが、今更焦ってきました。 自分に呆れます。

  • ダイエット 食事制限

    私は今、ダイエット中です。 まだ始めて11日目なんですけど、今までは2~3日で終わってしまっていたのにこんなに続いてびっくりです!! 11日間で2キロ痩せました。 目標は毎月2.5キロ減。 一年で30キロ痩せたいと思っています。 今は速歩きで1.8~2.2キロの運動をしています。(時間に直すと20~30分) まだ運動しかしていなくて、そろそろ食事制限かなと思うのですが… 具体的に食事制限ってどのようにしたらいいんでしょうか? 他にも運動以外にした方がいいこととかあれば是非教えて下さい!! 身長164センチ。 体重79キロ。(ダイエットを始める前の体重。) 年齢15歳。女。(中3) 普通のご飯の量を食べていたのにこんなにも太ってしまいました。偏食もありますん。 ウチにはおやつなんてほとんどなかったのですが、小さい頃から太っていました。部活等はしていないです。 よろしくお願いします!!

  • 10キロ減量したいのですが・・・

    健康的に、運動をして体力をつけながら10キロ減量したいと思っています。3月から開始予定です。 4月から高校生活がスタートするため、特に体力を付けておきたいので、3月中は以下のメニューでやっていこうと思っています。 ・ジョギング&ウォーキング  計一時間半(十キロほど) ・腹筋・背筋 それぞれ200回ずつ ・腕立て・ダンベル 100回ずつ     ・・・を週5回。 高校入学後は運動部に入る予定で、結構ハードで時間もなくなるので、自主トレはおそらくできないと思います。なので、運動は部活のみになります。 あとは食事制限。 体力を付けたいので、 ・間食しない ・油物を控える 程度にしておく予定です。 この計画で、月2キロ減×5ヶ月で、計10キロ減は可能でしょうか? 継続はするつもりです。 やり遂げる自信はあります。 ちなみに、159cm50kg 女 です。