• ベストアンサー

東京での服装について

明日から東京出張ですが、服装で悩んでいます。大学時代は東京で過ごしていましたが、寒さには強い方です。ただ現在沖縄に住んでいて、昼間はクーラー全快です。コートを持つと荷物になるし、朝晩は冷えると聞いていますが、コートを持つべきかアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.2

今の時期を考えると、コートはあった方がよいですね。自宅はすでに暖房がついてます。 昼間はそうでも無いのですが、朝と夜はかなり冷えます。厚手のコートであれば、下には長袖Tシャツかシャツ1枚、コートを羽織る、ってかんじでもOKかと思います。

satosato45
質問者

お礼

ありがとうございました。コートを持つことにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 自分、30歳前の男です。 10日前に、東北の南の方の都市から、東京の都心に行きました。 自分の住んでいるところでは、結構ふかふかしたジャンパーを 着ており、それを東京にそのまま羽織って行きました。その時 思ったのですが、別にそのふかふかしたジャンパーを着ていても、 特に違和感はありませんでしたし、周りの東京の人たちも、別に 僕を変な目で見ませんでしたし、周りでそういう服を着ている人も 結構いましたよ。 東京の知人は、「さむいよー」と言っていましたし。 質問者様は、沖縄在住とのことですので、東京に行かれると、 体感気温は通常より寒く感じるのではないでしょうか? コートは、持って行った方が良いとは個人的には思います。 参考になれば幸いです。

satosato45
質問者

お礼

ありがとうございました。荷物になりますが、コートを持つことに決めました。

• BSPC
回答No.1

何日間のご出張か分かりませんが、まずは天気予報をご覧ください。(参考URL) 私の場合は膝丈くらいのスパッツ(申股?)をアンダーに穿いて下半身を冷やさないようにしています。これだけでもかなり違いコートは着ていません。

参考URL:
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/319.html
satosato45
質問者

お礼

ありがとうございました。天気予報は見ているのですが、なかなか気温だけでは判らないので決めかねているのですが、やはりコートを持つことにしました。