• ベストアンサー

東京での服装について

明日から東京出張ですが、服装で悩んでいます。大学時代は東京で過ごしていましたが、寒さには強い方です。ただ現在沖縄に住んでいて、昼間はクーラー全快です。コートを持つと荷物になるし、朝晩は冷えると聞いていますが、コートを持つべきかアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.2

今の時期を考えると、コートはあった方がよいですね。自宅はすでに暖房がついてます。 昼間はそうでも無いのですが、朝と夜はかなり冷えます。厚手のコートであれば、下には長袖Tシャツかシャツ1枚、コートを羽織る、ってかんじでもOKかと思います。

satosato45
質問者

お礼

ありがとうございました。コートを持つことにします。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 自分、30歳前の男です。 10日前に、東北の南の方の都市から、東京の都心に行きました。 自分の住んでいるところでは、結構ふかふかしたジャンパーを 着ており、それを東京にそのまま羽織って行きました。その時 思ったのですが、別にそのふかふかしたジャンパーを着ていても、 特に違和感はありませんでしたし、周りの東京の人たちも、別に 僕を変な目で見ませんでしたし、周りでそういう服を着ている人も 結構いましたよ。 東京の知人は、「さむいよー」と言っていましたし。 質問者様は、沖縄在住とのことですので、東京に行かれると、 体感気温は通常より寒く感じるのではないでしょうか? コートは、持って行った方が良いとは個人的には思います。 参考になれば幸いです。

satosato45
質問者

お礼

ありがとうございました。荷物になりますが、コートを持つことに決めました。

  • BSPC
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.1

何日間のご出張か分かりませんが、まずは天気予報をご覧ください。(参考URL) 私の場合は膝丈くらいのスパッツ(申股?)をアンダーに穿いて下半身を冷やさないようにしています。これだけでもかなり違いコートは着ていません。

参考URL:
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/319.html
satosato45
質問者

お礼

ありがとうございました。天気予報は見ているのですが、なかなか気温だけでは判らないので決めかねているのですが、やはりコートを持つことにしました。

関連するQ&A

  • 東京、10月下旬の服装

    明日から3日間東京へ行くのですが、何を着て行ってよいか悩んでいます。朝晩の冷え対策にキルティングジャケット(膝丈)を羽織ろうと思っているんですが、厚着でしょうか?昼間はキャミソールにカーディガンを考えています。東京での昼間と朝晩の服装、アドバイスお願いします!

  • 東京の気候と服装

    初めまして、こんにちは。 11/19~11/30の間、出張で東京へ行くことになり服装はどういったものが良いのか悩んでいます。東京の方は現在はどういった服装が多いのでしょうか?(特に同年代、20代前半の方たち) 私服になりますが、あくまで仕事なので荷物は最低限に止めたく、アウターは冬物ジャケットか秋物Pコート1枚を着ていこうと考えています。最近の東京の気候を調べると最低気温は一桁、最高は15度前後のようですね。普段は東北在住で現在は最高10度前後、最低は4度前後で、秋物冬物代わる代わる着ています。秋物だと朝夜はとても寒く感じますが・・・。 ちょっと話はずれますが、学生時代に同時期に大阪へ修学旅行へ行った際、日中の気温が20度付近の中、冬物コートを着ている人がたくさんいてびっくりした経験がありました。こちらの地方はこの時期は冬のお洒落を楽しむ傾向があると聞きましたので東京も同じなのかな?って思っていたり。 服装についてアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 3月20日東京での服装

    3月20日に東京へ行きます。最近暖かいのですが、昼間は室内で外の気候が わかりません。決めていた服装は 半袖ニットワンピに薄手パーカー、ベージュムートンブーツです。朝晩寒いので、コートも持っていくつもりです。観光目的でいきます。服装についてアドバイスがあれば お願いいたします。(過去の質問も検索しましたが、最近の ご意見を頂きたいため 質問させていただきました)

  • 東京の服装

    明日から、三泊で東京へ旅行に行きます。そこで、服装について悩んでいます。 現在北陸に住んでいるので、東京の服装の移り変わり状況が、よくわかりません。もう皆さん分厚いコートを着て、お出かけしているのでしょうか?寒い地域の人は、雪が降ったときに備えて、今の時期でもコートはあまり着ず、薄着で寒さに体を慣らしていきます。 天気予報を見ると、気温は水曜が一番寒いようで、10度が最高気温のようです。薄手の服装で行こうか、冬本番に着るようなコートを着ていこうか迷っています。東京近辺にお住まいの方、現在のみなさんの着ている服を教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京での服装

    明日から3日間、福岡から東京に観光に行きます。 こちらは週末冷え込むようですが、 東京は15度と少し暖かそうなので、何を着ようか迷っています。 東京に到着するのは昼間で、夕方~夜に用事があって出かけます。 膝丈のトレンチコートを着て行こうと思っているのですが、 次の日(土曜日)は、朝~夕方まで観光する予定ですので、 土曜日の昼間にトレンチコートは暑いかな?と思ってしまいます。 土曜日の観光用にジャケット等を持っていった方が良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 東京の気温について。東京の方お願いします。

    いつもお世話になってます。 今日、夕方から東海地区より、東京に向います。 明日は1日、ブラつき、明後日、早朝帰ろうと思っています。 最近の東京の気温はどうでしょう? ネットで調べることはできますが、 服装のことまでわからないので、実際に東京にいらっしゃる方の最近の服装を教えていただきたいです。 日中は暖かいですか? 朝晩は、コートは必要ですか? 漠然としていて、答え辛いかもしれませんが、大体でいいので教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 明日(18日)、東京の服装

    明日、東京に行くのですが岡山から行きます。 服装に迷っているのですが、明日は気温が16度まで上がるみたいですが、やはりファーのついたコートは暑いでしょうか?  コートの下は半袖で行く予定です。 岡山は寒いみたいなので…。 ご回答お願いします。

  • 沖縄へ行く時の服装は??

    こんばんは。私は近畿地方に住む大学生です。 来週、卒業旅行で沖縄に行くことになって 現在、荷物の用意をしているのですが、 持っていく服装のことで迷っています。 沖縄はあったかいイメージがありますが やっぱり2月は寒いのでしょうか? 地元では長袖+厚手のコートという格好をしていますが 沖縄だったら薄手のコートくらいにした方がいいのでしょうか? マフラーや手袋は必要ないですか? あと、昼夜の気温差はありますか?? ちなみに移動はツアーみたいな感じでバスが多いです。 質問ばかりで、すみません・・・。(>_<) 沖縄に住んでいる方、旅行で行かれた方、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京の服装

    明日から東京へ旅行に行きます。 しかし最近の気候では朝夜は涼しく、昼間は暑いといった感じで非常に服装に困っています。 東京の方では長袖を着ている方は多いのでしょうか?そして秋ファッションをしている方が多いのでしょうか? 20代前半(女)です。よろしくお願いします。

  • 今時期の東京の服装教えて下さい!!

    明日から、東京に3泊4日で行きます。 北海道から行くのですが、東京では春物の薄手のコートは必要ないですか? 今、東京のみなさんはどんな服装ですか? 教えて下さい!! よろしくお願い致します!!

専門家に質問してみよう