• 締切済み

東京の服装

明日から東京へ旅行に行きます。 しかし最近の気候では朝夜は涼しく、昼間は暑いといった感じで非常に服装に困っています。 東京の方では長袖を着ている方は多いのでしょうか?そして秋ファッションをしている方が多いのでしょうか? 20代前半(女)です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

20代前半女性です。 ブーツの人もいればサンダルの人もまだまだいますよ。 昨日、今日は暑かったので、半袖の人が多かったような気がします。 でもデパートや色んなところで冷房ガンガンですので、カーディガンは あったほうがよいと思います。

関連するQ&A

  • 東京の気候と服装

    初めまして、こんにちは。 11/19~11/30の間、出張で東京へ行くことになり服装はどういったものが良いのか悩んでいます。東京の方は現在はどういった服装が多いのでしょうか?(特に同年代、20代前半の方たち) 私服になりますが、あくまで仕事なので荷物は最低限に止めたく、アウターは冬物ジャケットか秋物Pコート1枚を着ていこうと考えています。最近の東京の気候を調べると最低気温は一桁、最高は15度前後のようですね。普段は東北在住で現在は最高10度前後、最低は4度前後で、秋物冬物代わる代わる着ています。秋物だと朝夜はとても寒く感じますが・・・。 ちょっと話はずれますが、学生時代に同時期に大阪へ修学旅行へ行った際、日中の気温が20度付近の中、冬物コートを着ている人がたくさんいてびっくりした経験がありました。こちらの地方はこの時期は冬のお洒落を楽しむ傾向があると聞きましたので東京も同じなのかな?って思っていたり。 服装についてアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 明日東京に行くのですが服装は?

    明日東京に行きます。ここ数日の 東京の気候って どうなんでしょう?天気は曇りと雨が多いようなんですが もう5月も半ばですし 長袖のシャツかTシャツ一枚で 十分でしょうか?まだ 春物の(トレンチなど)着てる方って いるんでしょうか?

  • 東京の気候・服装について

    3/10~3/11東京へ旅行します。 北海道は雪が降っていてとても寒いのですが、 東京の気候と、服装を教えて下さい。 ブーツを履いている方はもうあまりいらっしゃらないの でしょうか??

  • 北海道の服装

    9月の3日から北海道旅行に行きます。 そこで、悩んでしまうのが、服装です・・・ 北海道にお住まいの皆さんに、最近の、 気候&服装をお教えいただけると嬉しいです。 半袖+上着と、長袖のシャツ等一枚と どちらがよいでしょうか? 昼間のノースリーブなんてのは、問題外なんでしょうか? なお、北海道は、札幌-小樽-富良野へ、 その後、???の滝や、キタキツネ牧場を通って、 阿寒湖や摩周湖の方にも行きます。 最後は、帯広空港で帰ってきますので、 ほぼ、北海道を半周?してくるような感じでしょうか? お願いいたします。

  • 週末東京に行きます。

    週末関西から東京に遊びに行く事になりました。 今の東京の気候はどんな感じでしょうか? 服装は?? 関西では、天気が良いと昼間はまだ暑いので薄手の長袖、夜はジャケットを羽織る、と言った感じです。 東京も同じくらいで大丈夫ですか? また、ディズニーランドにも行くのですが、やはり遊園地でミニスカはまずいでしょうか? せっかくの東京なのでオシャレしたいし、動きやすいジーパン・スニーカーよりも、ミニスカ・ブーツで行きたいのです。 TDLだとウロウロ歩き回るし、パンツ・スニーカーの方が無難でしょうか。 それほど絶叫マシンがある訳でもないし、大丈夫かなぁ…とも思うのですが。。。 アドバイス、お願いします。

  • 東京 服装

    ご覧頂きありがとうございます。 今週11、12と東京&ディズニーリゾートに遊びに行きます。 その際の服装に悩んでおり、ご相談致します。 当日は七分丈の薄手のカットソーに薄手の長袖カーディガンとジーンズ、ペタンコパンプスを考えています。 悩んでいるのはそれにプラスでスプリングコートを持っていくべきかどうか、です。 当方冷え性気味な事と、お腹を壊しやすいため、夏場でも長袖カーディガンは必須です。 また先月前半にもディズニーランドに行ったのですが、昼間は暑くても日が暮れると随分寒くて困りました(長袖カットソー2枚+スプリングコート)。 週間天気予報では最高気温20~22、最低気温13~14、とあるので夜は冷えるかな、と考えているのですが。 ただ5月も半ばだし実際まだコートを着てらっしゃる方っておられるのかな~、と。 実際上記気温ぐらいだとコートはいるかいらないか。 個人的な感覚になってはしまうと思うのですが、よろしければご回答お願い致します

  • 東京での服装について

    明日から東京出張ですが、服装で悩んでいます。大学時代は東京で過ごしていましたが、寒さには強い方です。ただ現在沖縄に住んでいて、昼間はクーラー全快です。コートを持つと荷物になるし、朝晩は冷えると聞いていますが、コートを持つべきかアドバイス願います。

  • 東京旅行の服装について

    はじめまして。 1月か2月に東京(渋谷、新宿、秋葉原など)に旅行に行こうと考えてます。 そこで、冬の東京の服装はどのようなものなのかを知りたいです。 私は、札幌在住なのですが、東京旅行にブーツを履くべきかパンプスを履くべきか(もしかして札幌のブーツって雪用に東京のブーツよりも暖かくなっていたりしないですかね?それじゃ暑過ぎる?とか考えてみたり)、 札幌で着るような暖かいコートだと、暑かったりするのか(東京の方は札幌よりは薄いコートを着ているように見えるので冬用コートならば厚くないコートでもいいのか?/膝上の普通のコートしか持って居ないのですが) 等、初めての旅行なので色々とわからないので、気候や服装についてのご意見よろしくお願い致します。

  • 講師としての服装に困っています。

    外国人の小学生にあることを教える講師として出向くことになりました。 そこで服装なのですが,話によると,スーツやYシャツのように正装で行く場所ではないそうです。 また,一緒に行く人に聞いてみたのですが,なんせ年が結構離れているので,あまり参考になりません。 どういう服装が最適でしょうか? 季節は秋です。(上下とも長袖になると思います) ちなみに20代前半,男です。

  • 11月の東京での服装について

    11月21日に東京旅行に行く予定なのですが、私の住んでいる所は沖縄で11月でも薄い長袖(日によっては、半そででも大丈夫)なので、どういった服装で行ったらよいのか、分かりません。関東近辺にお住まいの方ぜひ教えてください!!!

専門家に質問してみよう