• ベストアンサー

3月20日東京での服装

3月20日に東京へ行きます。最近暖かいのですが、昼間は室内で外の気候が わかりません。決めていた服装は 半袖ニットワンピに薄手パーカー、ベージュムートンブーツです。朝晩寒いので、コートも持っていくつもりです。観光目的でいきます。服装についてアドバイスがあれば お願いいたします。(過去の質問も検索しましたが、最近の ご意見を頂きたいため 質問させていただきました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hydeface
回答No.2

その服装で大丈夫だと思います。 足元はもうちょっと春らしくてもいいかな?とも感じますが。 東京都区内に住んでいますが、朝晩の冷えもだいぶ和らいできました。 ご質問者様が関東より寒い地域にお住まいなのか、暖かい地域なのかで、寒さの感じ方は違うと思いますが、ここ数日の東京は夜でもあまり寒さを感じません。 私は深夜でも近所のコンビニくらいなら、コートは無し、軽い上着かパーカーを羽織り、足元はサンダルで、寒いというより風が気持ちよく感じます。 1日中外出の時も、夜に備えて暖かい格好で出かけると、電車内などでコートを脱いでも暑くて困る、なんて日も今週はありました。 お店やホテル、電車内などは、まだ暖房をつけているところが多いです。 コートは着ない時間の方が長いと思われるので、あまりかさばらない軽めの物がいいと思います。 もし寒さが心配なら、厚手の服装を用意するより、貼るカイロを日数分持って行き、寒かったら肌着の上から腰に1枚貼るのがおすすめです! もし、日曜の夜まで滞在するなら雨が降るので雨具があったほうがいいかもしれませんが、夕方には帰途に着くなら、思い切って雨具は持っていかないか、折りたたみ傘だけ持っていくと良いと思います。 いざとなればコンビニでも傘は買えるので、あんまりあれもこれも持っていくより、どうしても必要だったら現地調達したほうが快適かと思います。 降ってもあまり寒くならないようなので、雨の為の防寒は必要ないでしょう。 http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:JAXX0085&src=rss 全国ネットの朝のニュース(NHKやズームイン、めざにゅーなど)をご覧頂くと、大抵、東京の街の様子が生で放送されるので、そこで東京の服装を見ることもできますね。 明日明後日あたりの放送をチェックされてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

少し天気は下り坂ですよね。 そんなに寒くはないですけど、あまり濡れたくない格好はしてこない方がいいかも。気温的には春らしい平年並みかそれ以上はあると思いますから☆