• ベストアンサー

舌に赤いぶつぶつが。

数日前から、舌の先端周辺に赤いぶつぶつができて、口内炎のような痛みがあります。 知り合いからは、しょう紅熱ではないかと言われておりますが、どうなのでしょうか。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scsrmd
回答No.1

私もようれんきん感染症(しょうこう熱)じゃないかと思いますが、熱はないですか? 私の姪がこれで入院した事がありますが、最初は熱だけで普通の風邪だと思っていたらしいのですが、一向によくならずに、おまけに舌がいちご状態になってそれを診て初めて病院の先生もようれんきんじゃないかと言ったそうです。 2週間個室で入院しました。 すぐにでも受診なさった方がいいと思います。

ippaiattena
質問者

お礼

熱はあります。 自分自身は、単に風邪で体に症状が出ているだけなのかな、と思っていたのですが。 けっこう微熱が続いているので、今日にでも受診してみます。 でも、入院しなければならないんですか…。どうしよう(^^;) すばやい回答、どうもありがとうございましたm(_ _)m