• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの添付ファイルについて

ウィルスセキュリティゼロを使用している2台のPCでワードの添付ファイルが開けません。ファイルが壊れているか・・・のメッセージが出ます。他のウィルスソフトを使用しているPCでは問題なく開くことができます。解決方法あれば教えてください。

noname#66666
noname#66666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

No1ですけれど、次のような設定のトラブルもあるようですので、そちらについても確認してください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】メールの添付ファイルが隔離されてしまう。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00519

その他の回答 (1)

• 回答No.1

最初にここは、ソースネクストのサポートサイトではないです。 その点を了解してください。 メーラーが、Outlookの系統であれば、ウィルスセキュリティが原因という可能性は低いです。 OutlookExpless6.0であれば、起動して、ツール→オプションと開いて、「セキュリティ」タブをクリックして、 「ウィルスの可能性のある添付ファイルを開いた入り保存したりしない」の チェックを外してみてください。 そして、添付ファイルの開かないメールについては、一旦そのメールを自分宛に再送信してみてください。 そうすると、添付ファイルが開くと思います。 Outlook2002や2003でも同様に確認してみてください。

質問者からのお礼

知らないとは言え、場違いな質問をしたようですみません。 にもかかわらず回答いただきましてありがとうございました。 メーラーはBeckyですが解決しました。ありがとうございました。