• ベストアンサー

アルバイト給与の効果的な貯金方法

はじめまして アルバイトを始めて現在月に平均ですが6万前後の収入があります。学生で食事や家賃等は必要なく自分で出しているものは交友費的な物や自分の買い物、学校の定期代、バス代等ですが毎月二万前後は今までの例からみても特段使う事がないので貯金したいと思っているのですがどういった方法が効果的なのでしょうか?出来れば下ろせなくした方が僕としてはいいのですが。 またオススメの銀行等ありましたらそれも教えて頂ければと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

定期積立預金がお勧めです。預金日は給与の支払時に設定し、自動引き落としで預金します。