• 締切済み

駐車場でバイクの置き場について

駐車場でバイクをどこに置けばいいのかわかりません。 自転車などがおく駐輪場におけばいいのですか? それとも、自動車がおくところにおけばいいのですか? (どちらにも、二輪の駐車について特に言及されていないと仮定します。一般論としてお教えください。)

みんなの回答

• jn1llg
回答No.5

ケースバイケースかもしれませんが、基本的には私は自動車を止める位置に堂々と置いていますよ これまで、これで文句を言われたこともありません。 駐輪場だと下手するとチャリンコのおばちゃんに傷つけられますから...

• wildspeed
回答No.4

一般論というよりは全くの個人的見解なのですが、125cc以下は自転車置き場、126cc以上は駐車スペース(あれば軽用スペース)でよいとの認識です。前者は所謂、原動機付き「自転車」、後者は普通(大型)二輪ですが高速料金などが(軽)自動車と同じと言う意味で・・かなりのこじつけですが(^^;  ただ、駐輪場には「自転車のみ」とか「バイクお断り」なんかの注意書きがされている場合がよくあるので気をつけたいですね。逆に駐車スペースに「車のみ」とか「バイク(自転車)お断り」なんてのは見かけませんね。最後は余談になりましたが、ご参考になりましたでしょうか・・・

• sshiina
回答No.3

こん**は  駐車場にもいろいろな形式の所があるので  わからない場合は駐車場の管理人(警備員や店員)に聞きます。  無人の有料駐車場の場合は、置かない方が良いかも  ケースバイケースですね

• nitto3
回答No.2

私は大型だったから駐車場に置きましたよ。

sabafusein
質問者

お礼

ありがとうございました。

• wsws
回答No.1

駐輪場に止めます。 熱を持っているのでなるべく自転車と離してください。

sabafusein
質問者

お礼

駐輪場でもいいのですか。バイクを4輪が置くスペースに置くとスペースが余ってしまい、自動車が多いときは悪い気持ちになっていました。だから、駐輪場においていたのですがバイクは自動車なので4輪のスペースに置くべきと聞いたので質問しました。基本的にはどちらでもOKのようですね。