• ベストアンサー

最も安い発送方法

こんにちわ。 オークションで漫画を出品していたのですが、最初はYahooゆうパックを予定していましたが相手からのメールで最も安い発送方法でお願いしますと頼まれたので対応したいと思ってます。 漫画24冊で大体4kgぐらいなのですがどの発送方法が一番安いでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22205
noname#22205
回答No.3

知っている範囲でのアドバイスです。 本ということですので、まず冊子小包が浮びますが、重さ3kgまでですから1梱包では無理です。でも2kg以下2個にして送ると450円×2=900円です。 ただし完全に別々の梱包扱いですので、宛名も2回書く必要があります。 1梱包だけ郵送事故というリスクも出ます。 ですがおそらく、この方法とヤフーゆうパック4kg以下の料金とを比較すれば良いのではないかと思います。 ちなみに定形外は4kgまで1箱で送れますが、送料は1,150円と割高ですし、箱の大きさの制限(幅+奥行き+高さの計が90cmまで)もありますのでだめでしょう。クロネコメール便は1kg/厚さ2cmの制限がありますから無理があります。 他の方法はよくわかりませんので、あとはご自分でお調べください。

その他の回答 (2)

  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.2

何が一番安いかは判りませんし、仮に更に安い物があっても可能かどうかは判りませんが。 http://www.shipping.jp/search.html 発送は奥が深いです。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

梱包した時の大きさはどれくらいですか? 重量制のYahooゆうパックと大きさで決まる通常のゆうパックで比較してやすい方でよいのでは。

関連するQ&A

  • ネットオークションで違う発送方法で発送されました

    ネットオークションで新規の人からCDを落札しました。 商品説明で発送方法について特に明記はありませんでした。 最初、出品者からは宅急便で発送予定だと言ってきたのですが 遠方で送料が1000円以上になりそうだったので定形外・ゆうメール・メール便の どれかでお願いできないかと希望を伝えました。 しかし、相手はどの発送方法もよく判らないと言うので簡単に説明して 公式の参考URLのリンクを張りました。 それでも、よく判らないと言った感じだったのでゆうメール送料着払いで構わないから 送ってくれと言う旨を伝えました。 その時、「ゆうメール送料着払いでお願いします」と言えば大丈夫ですと言う文章も書きました。 また、ゆうメールだと中身の確認を求められるかもしれないとも伝えました。 そして、今日出品者からよく判らず気づいたらゆうパックで発送してしまったと 言う旨の連絡が来ました。 ゆうメールを定形外に間違ったとかならまだ文句を言うほどじゃないのですが ゆうパックとなると送料の差額が700円を超えます。 落札額が1600円程なので結構馬鹿にならない額だと自分は思います。 対応としては、相手に「受け取りを拒否する」か「まだ入金していないので差額分を引いた額を 商品代金として入金する」かどちらがいいかと聞いてみようかと思ってるのですが 取引の対応としては、どうなのでしょうか? それとも他にもっといい対応があるのでしょうか? 皆さんのお知恵を借りたく質問します。 どうか、よろしくお願いします。 (新規の人から落札する事自体が悪かったという意見はできれば無しの方向でお願いします)

  • 格安で発送できる方法が知りたいです。

    ヤフオクに出品して商品を送ろうと考えております。その発送品のサイズは21cm×38cm×厚さ2cm、重量は1.2kgです。今まではヤフーゆうパックで発送していたのですが、落札してもらいやすいようにもう少し割安の方法があれば教えてもらいたいです。ちなみに長崎からの発送です。

  • 一番安い発送方法。

    オークションで出品をしています。当然発送するので、メール便、ゆうパック、定形外、エクスパックを利用しています。落札者の方にとって、気になるのが送料だと思うのですが、これ以外で一番安くで送れて、追跡が出来る発送方法があったら、教えて下さい。

  • 出品者ですが発送方法を変えてもいいでしょうか?

    私が出品者なのですが、ご案内して落札者の方から返信が来てお金が振り込まれました。 落札者の方は定形外でとおっしゃってますが住所を見たらやふーゆうパックの方が少しですがお安く発送できるようです。私も出品画面では送料の案内をしていました。 昨晩気付いてヤフーゆうパックの方がお安く発送できますけどどうしますか?というようなメールをおくりました。まだ回答は来てませんが、お金振り込まれたのですが定形外送料がプラスされていました。 ヤフーゆうパックの方が安いし、差額を商品とお返ししてヤフーゆうパックで送るか、定形外で送るか、落札者からの返信を待ってからにするか迷っています。 定形外って言われたのに安くて補償のあるヤフーゆうパックに勝手に変えてもいいでしょうか?

  • 【困ってます】オークションで落札された商品 発送方法

    最近オークション出品デビューしました。 出品商品が落札された場合の発送方法について困ってます。 今後出品する商品は箱に入れなければならない位の大きさではありません。(目安として、縦14cm/横13cm/高さ3cmです。←基本はこれより小さい商品になるかと思います) 商品は充電等が必要な商品です。 今考えている発送方法は、  ■定型外  ■ヤフーゆうパック  ■ゆうパック  ■EXPACK500  ■佐川急便  ■ヤマト運輸 皆様なら、上記のうちどの発送方法を選びますか? できれば、ゆうパック・ヤフーゆうパック・EXPACK500のなかのどれかにしようと思ってるんですが、 雨にぬれたりしたらな・・・と思ってます★ 上記の方法について補償制度の有無や、どれが落札者にとってお得か教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • オークション発送(タオルなどの雑貨)

    これまで本をオークションで出品してきて、大きさによって、クロネコメール便・ゆうメール・ゆうパックなどを使い分けてきました。 最近はじめて、小さい雑貨などを出品したのですが、発送方法に困っています。 クロネコメールは大きさが規格外ですし、ゆうメールは書籍orCDオンリーです・・・。ゆうパックは大きすぎ、料金も高いので落札者に申し訳ないです。 小さい雑貨(現在は横20縦15高3のタオルの発送に困っています)などを送るのに適している発送方法はあるでしょうか??

  • Yahoo!ゆうパックでの発送を拒否る出品者

    先日、とある品物を落札しました。 大きさは縦横高さを含めて150cm以下。重さは4Kg以下です。 その品物をYahoo!ゆうパックで発送して欲しいとお願いしたところ、 「対応できない。手続きがわからない。コンビにまでいけない。」 と、最初からやる気のない返事で、正直あきれました。 以前同じものを出品していたようですが、待ったく同じ品物を今回も出したようです。 評価を見ると「FAX受け取りました」とだけ。 おそらく、発送費用の件でもめたのではないかと思います。 相手からは「送料の件で納得できなければキャンセルで結構です」と答えが返ってきましたので、「そちらが対応していただけないということで、今回はご縁がなかったということにしてください」と返しました。 他にも出品していて、同じようにYahoo!ゆうパックでの取引を持ちかけられているようですが、すべて断っているようです。 こういう人は、これからも新しい発送方法には対応しようとしませんよね? こういう出品者、どう思われます? ちなみに、私は可能な発送方法すべてを選択肢に入れています。

  • 靴の発送について

    先日オークションで靴を出品し落札していただきました。 発送はゆうパックの予定なんですけど、靴の箱を紙などで包んで持っていけばゆうパックの箱にいれる必要なないのでしょうか?それともゆうパック専用の箱には必ず入れなければなりませんか?ほかにおすすめの発送方法がありましたらおしえてください。 ご回答よろしくおねがいします。

  • DVDの発送方法:ゆうメールについて

    ヤフオクでDVDを出品しております。 DVDは5本~12本くらいのセットで出品しました。 こちらから提示した発送方法は「ゆうパック」ですが、落札者の希望があればその他の方法も対応する予定です。 昨日、「ゆうメールは可能ですか?」という質問がありました。 発送条件等はHPで大体理解できておりますので、「可能です」というお返事は致しました。 ですが、「ゆうメール」の場合、中身が見えるようにしなければならないのですよね。 サイズ的に窓口からしか発送できないのですが、実はその商品はアダルトDVDなので、窓口で堂々と見せるのにはちょっと抵抗があります。 今はプチプチに包んであるだけなのですが、その上からタイトル等が見えないようにダンボール等や包装紙を巻き付け、プラスチックの側面だけが見えるように包めば良いですか? これで、DVDと認めてもらえるのでしょうか? 利用経験のある方、教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • ビリヤードのキューの発送方法

     ビリヤードのキューを発送したいのですが、どれで発送できるのでしょうか?  ヤフーゆうパックでしようと思ったんですが、ヤフーゆうパックは三辺の合計が150cm以内です。僕の発送予定のキューは長さ149cmで、3辺にするとおそらく円形とはいえ底は直径3cmなので150cmを越えますよね?  ゆうパックは高いし、他にいい発送方法はありますか?