• ベストアンサー

最も安い発送方法

こんにちわ。 オークションで漫画を出品していたのですが、最初はYahooゆうパックを予定していましたが相手からのメールで最も安い発送方法でお願いしますと頼まれたので対応したいと思ってます。 漫画24冊で大体4kgぐらいなのですがどの発送方法が一番安いでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22205
noname#22205
回答No.3

知っている範囲でのアドバイスです。 本ということですので、まず冊子小包が浮びますが、重さ3kgまでですから1梱包では無理です。でも2kg以下2個にして送ると450円×2=900円です。 ただし完全に別々の梱包扱いですので、宛名も2回書く必要があります。 1梱包だけ郵送事故というリスクも出ます。 ですがおそらく、この方法とヤフーゆうパック4kg以下の料金とを比較すれば良いのではないかと思います。 ちなみに定形外は4kgまで1箱で送れますが、送料は1,150円と割高ですし、箱の大きさの制限(幅+奥行き+高さの計が90cmまで)もありますのでだめでしょう。クロネコメール便は1kg/厚さ2cmの制限がありますから無理があります。 他の方法はよくわかりませんので、あとはご自分でお調べください。

その他の回答 (2)

• tekcycle
回答No.2

何が一番安いかは判りませんし、仮に更に安い物があっても可能かどうかは判りませんが。 http://www.shipping.jp/search.html 発送は奥が深いです。

• tenteko10
回答No.1

梱包した時の大きさはどれくらいですか? 重量制のYahooゆうパックと大きさで決まる通常のゆうパックで比較してやすい方でよいのでは。