• ベストアンサー

どうしますか?

私のアパートに最近30~40代の男性が引越してきました。今の都市の一人暮らしでは、引越してきてもお互い知らないどおしであいさつも交わさないことが(寂しいことかもしれませんが)多いと思うのですが、ある日たまたま外に出ようとすると、その人が出てきて「引越してきました。よろしくお願いします。」と挨拶してきました。そのことはきちんとしているのでいいのですが、どうもその人が引越してしてからアパートの共用施設などで喫煙の臭いがするようになりました。不動産屋も急に「禁煙」と書いた張り紙を張ったりしていますが、未だに喫煙の臭いがするときがあるのです。決めつけてはいけませんが、どうもその人が喫煙しているような気がしています。そして、時々その人の友人が来ることがあって結構大声で話し声が廊下まで聞こえてきたり、不動産業者と何かクレームがあったのか大声で文句を言ったりしていました。 ある日たまたま廊下で出会ったとき、その人は洗濯機に部屋からコードをつなげる作業をしていました。私は近くにコインランドリーがあるので、いつもそこを利用しているのですが、「コインランドリーは高いでしょう。使ってください」と言ってきたのです。何か人はよさそうなのですが、喫煙の件や部屋で大声で話す様子などが私はどうもあまり好感が持てなくて、今後洗濯する必要があったときどうしようかと思っています。彼のいなそうなときを狙ってコインランドリーに行くのも何か変だし、でも洗濯物持っているところを見られると何か気まずいし。基本的に私はお互い同じアパートで、それぞれが生活スタイルなど違う人どおしが暮らしているわけですから、最低限お互いが安寧な生活を保てる接し方をすればいいと思っているので、今後どう付き合っていったらいいかと考えています。よかったらアドバイスお願いします。

noname#33272
noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何かこの男性は二面性が有るみたいですね。 お付き合いも挨拶をするくらいにして余り係わらない方が良いと思います。 せっかくお付き合い出来ても何かトラブルを起こしそうですね。 近寄らない方が宜しいでしょう。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速洗濯の必要が生じましたが、夕方日も暮れるころコインランドリーで何事もなくやることができました。まあ、会ったときは軽く挨拶する程度でいたいと思います。

その他の回答 (1)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

防犯関連の仕事をしてます。 この人がどうという以前に、一般常識として、どのような人か十分見極めできないうちに、家に上がりこむような行為は、自殺行為です。ましてや異性であればなおさら。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もその人も男性です。別に家に上がりこむわけではなく、その人の洗濯機は敷地内の建物外にあるようです。でも、とにかくきょうはコインランドリーに行きました。挨拶程度でいいと思います。

関連するQ&A

  • 未だに洗濯機が置けないアパートなんてたくさんあるの

    未だに洗濯機が置けないアパートなんてたくさんあるのでしょうか? 私は以前、浦和駅から徒歩5分の場所に住んでいたのですが 近くにコインランドリーが何件かありました。 周りは新しいアパートばかりなのですが 未だに洗濯機が置けないアパートなんてあるのでしょうか? 家に洗濯機を設置できるけど、買えなかったり買うのが面倒だから わざわざコインランドリーへ洗濯をしに行くのでしょうか? 私はコインランドリーを使ったことがないので不思議な存在です。 よろしくお願い致します。

  • コインランドリーの汗くさいときについて

    コインランドリーの汗くさいときについて マンションに設置してあるコインランドリーをいつも使っています。 その中でたまに、洗濯物が尋常じゃないぐらい汗くさいものがあります。 (濡れたバスタオルを何日も放置したようなにおいです) 何度か洗濯機の中がそのにおいが充満していたこともあり、 なんだろうな~と思いつつ。 ある日、ある人の洗濯物が尋常じゃないぐらいそのにおいがすることがわかりました。 誰かは特定できていません。 ただ、本当に洗剤入れてるの?と思えるぐらいくさいのです。 明らかに周りに迷惑がかかっていると思うのですが、 これを改善してもらうにはコインランドリーの管理人に言うしかないのでしょうか。 共用だから仕方ないということもあるかもしれません。 ですが、金を払って使ってる以上、洗う前より臭くなって帰ってくるのは意味がありません。 困ってるのはきっと私だけじゃないはずです。 改善の術をどうかご教授ください。

  • 電気洗濯機を持たずに生活してる人

     仕事で深夜に帰ってくることがあり、朝起きてから洗濯という手もありますが、代えの衣類が少ないということから、なるべく洗濯して干してから寝たいと考えています  今後、アパートに引っ越すかもしれないので、深夜に洗濯機を動かすわけにはいきません。  そこで、一人身ということもあり、デカイ洗濯機は要らないという発想から、手動で動かす小さい洗濯機がありますが、それで生活できないものかと考えています。    電気洗濯機を持たずにコインランドリーで洗濯をするというひともいるかもしれませんが、コインランドリーはもったいないので、手動洗濯機で生活している人いませんか?

  • 父が洗濯機を買わないと言います。

    俺は来年度社会人となり、それに合わせて引っ越しするのですが、父が洗濯機は買わないと言います。 コインランドリーを使え、自分もそうやっていたと言います。一人暮らしをしている俺の妹は洗濯機を使っているのにおかしいです。洗濯機がなかったら、会社帰りにまたコインランドリーに行かなければならなくなります。 俺の父をどう思いますか。 無論俺に洗濯機を買うようなお金はありません。父は欲しかったら自分で買えと無茶なことを言います。

  • コインランドリーは清潔か

    単刀直入題名通りです。 家族ではなく、他人が何を洗ったのかわからないコインランドリーですが・・・ 一応、30秒洗濯機内を洗浄できる機能もあるし、中身の素材はステンレス。 前の洗濯者も、洗剤は勿論使用してるだろうし。 洗濯機内の中身を見て、更に匂いも嗅ぎましたが、臭くもないし汚れも無い。 洗った後の洗濯物も匂いを嗅ぎましたが、無臭でした。 しかし、噂に聞けば「排泄物」がついた汚れはコインランドリーで洗う、みたいなものも聞きます。 皆さんはどう思いますか?

  • 最近コインランドリーをよく見かけませんか?

    9月23日 お彼岸です。 最近あちこちに大きなクリーニング店コインランドリーを見かけます。 自分の家に洗濯機がある人も「コインランドリー」に行くと言います。 何故コインランドリーが増えたのでしょう?又使っている方がいらしたら、どういう時にお使いか、差し支えない範囲で教えてください。

  • しつこい服のニオイを綺麗に取りたい

    汗っかきで、ワキがすごく臭います。体質なので、しょうがないです。 今は実家暮らしで洗濯の頻度がどのくらいかとかは分かりませんが・・・洗っても服についた臭いが落ちないときもあります。 これから一人暮らしをするのですがお金がないので一回1000円近くもかかるコインランドリーを使いたくないです。(洗濯機置き場がない部屋です) そこで、洗面台に水をためてNANOX洗濯溶液か色物用ハイターを混ぜて、そこに1日着た下着をずっとつけておいて週1あたりで洗濯したいと思うのですが、なにかマズイですか? 菌の繁殖とかしてしまいますか? 汗のニオイが服にこびりつかないようにしたいんです。 それと、友達はそんなことないので自分だけなのか分かりませんが外食に行ったら例え入った所がファミレスとかでも服にニオイがついてしまいます。 それもいつも同じようなニオイで、油みたいな感じがします。マックとかだと本当に最悪です。。。 あと、友達はタバコを吸うのですが、非喫煙者の私の服にはニオイがこびりつくのに、喫煙者の友達はそんなキツイ香水をつけているわけでもないのに吸っていないときは全然くさくないんです。 この違いは何でしょうか? ニオイのことで本当に困ってます・・・回答お願いします。

  • 洗濯置き場の無い物件について

    質問させて下さい。 いま物件を探しているのですが、洗濯置き場の無いアパートのベランダに洗濯機を設置するのは有りなのでしょうか? 近くにコインランドリーが無い物件でとても困っています…。

  • 洗濯機置き場のない住宅

     洗濯機置き場が無い・ベランダに置くスペースもないという理由から小型の洗濯機を買っている人がネットのレビューに書き込んでいたのですが、そういうアパートはあるんでしょうか?    風呂なし・トイレ共同のようにコインランドリーを使う前提の物件ということでしょうか?    

  • コインランドリー

    日本で始めてコインランドリーができた場所は静岡ですかね? 東京~静岡~名古屋~京都と旅行して来たのですが、静岡だけ異様にコインランドリーが多かったのですが・・・ 静岡の人は洗濯好きなのか、家に洗濯機を置かないのかどちらかですかね?