解決済み

コインランドリーは清潔か

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339787
  • 閲覧数6176
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (105/147)

単刀直入題名通りです。

家族ではなく、他人が何を洗ったのかわからないコインランドリーですが・・・
一応、30秒洗濯機内を洗浄できる機能もあるし、中身の素材はステンレス。
前の洗濯者も、洗剤は勿論使用してるだろうし。
洗濯機内の中身を見て、更に匂いも嗅ぎましたが、臭くもないし汚れも無い。
洗った後の洗濯物も匂いを嗅ぎましたが、無臭でした。

しかし、噂に聞けば「排泄物」がついた汚れはコインランドリーで洗う、みたいなものも聞きます。
皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 58% (383/653)

自宅の道向かいにコインランドリーがあります

そこは防犯上の理由が大でしょうが,地主さんが一日二回は見周りに来て
掃除もされてるようです
その地主さんが帰られた後に大物洗い(コタツ布団等)に行くようにしてます

自宅から1.2km先に以前からあるコインランドリーは
犬を連れて来る人々がなぜか一日中たむろってまして
なにやら異臭のする敷物やペットのベッド?を洗っていたりしていたので
何かキモチ悪くて使うのが嫌でした

コインランドリーを利用する客層を見るのも大事かも?
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (67/179)

時と場合によってはお世話になる事もありますが、あまり清潔とは言えないと思います。
家の洗濯機で洗いたくない物や、ペット用品、お漏らししたような物を洗いに来るような不心得者もいますからね。

とは言え気にしだしたらキリがありません、定期的に清掃もしてますし、誰かさんが言ってたように、ただちに健康被害が及ぶものではないと言ったところでしょうか?
お礼コメント
maskbreak3

お礼率 71% (105/147)

ご回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2012-03-10 16:04:29
  • 回答No.3

単刀直入に申し上げて、極めて汚いです。
洗濯槽内の衛生基準はありません。よほどの事情が無い限り、使わない方がいいです。
お礼コメント
maskbreak3

お礼率 71% (105/147)

ご回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2012-03-06 06:56:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (293/1135)

普通の洗濯物を洗う人がほとんどでしょうが、家の洗濯機で洗いたくない物をコインランドリーで、という人もいるみたいですね。
お礼コメント
maskbreak3

お礼率 71% (105/147)

やっぱりそんな事実があるんですね・・・自分の家は集合住宅に設置されたコインランドリーなんで、住民さんたちがものすごく汚いものを洗ってしまってる事実があれば、と考えるとウハー( ゜౪゜ ) と気分が落ち込んでしまいます
投稿日時 - 2012-03-03 16:02:41
  • 回答No.1

イギリスに居た時、普通に靴洗ってる人いましたよ(笑)
私は海外に住む前は不衛生と思って使いませんでした。
海外に住んでた時はもうそれしかなかったので仕方なく使ってましたがこれといって害はなかったです。

気にしたらきりがないです。
お礼コメント
maskbreak3

お礼率 71% (105/147)

イギリスに住んでいたとかカッコイイですね!ヽ(・∀・ヽ)
そしてご回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2012-03-03 14:03:26