• ベストアンサー

リソース不足について

jprrの回答

• ベストアンサー
  • jprr
回答No.1

CPU使用率が100%になっている点: shift+ctrl+esc→プロセス で何かCPUを大幅に使っているプロセスがあると思います。 そこから原因を探ってみると良いかも知れません。 急に動作が遅くなる点: 以下のページを参考にしてみて下さい。 最適なページファイルサイズを知るには: http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pgfilesize/076pgfilesize.html 必要なメモリー・サイズを見極める: http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html おそらくメモリの使用値3の部分が物理メモリサイズ6の部分を越えていていてスワップが大きく発生していると考えられます。 →要するに処理が多過ぎて、処理が滞ってしまうようなイメージです。 対処法 メモリの増設方法: http://www.toreru.net/digital/expansionmemory/ クリーンソフトでのPCの掃除: http://www.altech-ads.com/download/10001211.htm 右端のダウンロードのロゴをクリック。

iypao
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 専門的な内容なので非常に参考になりました。 ご指摘の点を確認し、よりPCを研究したいと思います。