• ベストアンサー

★ヴォーカルエフェクターについて★

murashin3の回答

• ベストアンサー
  • murashin3
回答No.1

Zoom Acoustic Effect 504II は基本的にアコースティックギター用ですが、とても多機能かつベーシックなポイントも押さえてあり、なんと言っても価格が安いということで、「なにを使ったらいいかよくわからない」という状況でもお勧めしやすいエフェクターだと思います。   実際に使ってみると「もうちょとここがこうだったら良いなぁ」というような所が当然出てくるとは思いますが、その方向性は人それぞれですので、そうなったときにまた考えるしかないです。 (本格的なものはそれなりの値段がしますので、よくわからない状況で気安くお勧めできるものでもないですし)   使い勝手の面で、お手もちのマイクを直結できるかどうかはよくわからないので別途確認されたほうが良いと思います。

参考URL:
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/504ii/index.php